ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ハッピーバースデー…。

※今週は管理人が冬休み?中につき、ブログが不定期更新となります

本日2月7日はFF15の「オカン」ことイグニスのお誕生日だそうで…
公式が直々に誕生日用にお面を用意するという愛されっぷりにただただ笑うしかない(笑)

…コレ、祝われてるというか完全に遊ばれてますよね。いやまあ、愛されてる証拠ではあると思いますが。

発売当初からバグ芸人の名を欲しいままにしているイグニス。
残念ながらウチのイグニスは面白バグは出してません。
ちょいちょいスタイリッシュな戦闘シーンの写真が笑えるくらいです。
逆立ちする直前のイグニス、側転途中のイグニス、槍を抱え空中を飛びながらカメラ目線なイグニス。
「相変わらずスタイリッシュだな」のノクトの声に『スタイリッシュってなんだっけ?』と思いつつ
「別に普通だが」のイグニスの声に『それはそれで問題があるだろ!』とツッコむしかない日々。

それはさておき、モグチョコカーニバルではやっとロッド、リール、ルアー2種をGETしました!
もう遊び尽くした!※他のミニゲームはそもそもやりこむ気がない
モグチョコカーニバルの釣りを堪能し色々と燃え尽きた感があります。
だって…あんなに頑張ったのにロッドもリールも弱いんですもの!!
リールはまだともかく、ロッド、いくらなんでも弱すぎんだろ!!あんなに粘って頑張ったのに…ヒドイ。
そりゃゲーム開始直後の人でも楽しめるようにって感じなのかもしれませんが…
そもそもそんな初期装備であの魚、釣り上げられます?
釣りのサブクエをやりこんだ管理人でも地味に時間かかるのに、初期の釣り装備であれは…無理じゃね?
…え?みんなそこまで釣りに必死にならないって??
え、え、何で?
魚釣れば景品貰えるのに??←釣り具なので釣りに興味ない人には不要
釣り楽しいのに??←管理人の周りではここがあまり理解されない模様

FF15の醍醐味はキャンプと釣りと料理とチョコボでしょうがっ!!あと写真。
え、シナリオ?
いや、モグチョコカーニバルに必死で進めてないんで途中までしか知らないっす。
せっかく冬休み?なんで進めようと思ってはいるんですが…地味に予定が入ってたりであまりゲームできてないんですよね。

ディシディアFFオペラオムニア」も開始されて…なんとなくプレイしてます。
楽しいのか、正直よくわかりません。
スマホ向けアプリなのでこんなもんといえばこんなもんなんでしょうけど…グラフィックがなぁ。
いや、キレイはキレイですけ何か顔が違うんですよね。
まあキャラがガチャじゃないだけ良心的ですが。
自分の好きなキャラが手に入らないとやる気が起きませんからね。
とはいえ内容が面白くなければ放置ですけどね。管理人、スマホアプリには課金しないので。
課金しない代わりにゲームや関連グッズ、イベントに貢いでます。
スクエニカフェのFF15コラボ第4弾も楽しみです。