ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

節分…。

いつの間にか定着しつつある節分の恵方巻ですが、販売側からすればノルマや廃棄など問題も多いみたいですね。

管理人、太巻としては食べますが、わざわざ恵方巻としては食べないですね。
今年の恵方を向いて黙って食べるとかわけのわからないルールなんぞ知らんわ!
食べ物は美味しく、そして楽しく食え!!

特に小さな子やお年寄りは喉に詰まらせる可能性もあるので無理に一気に食べたりしないように!
ちゃんと飲み物を飲みましょう!

普通の太巻は普段も売ってますが、この時期の太巻は具材が豪華になるのでたまに買います。
値段も豪華になるので切ってみんな食べます。

いやだって色んな味食べたいし、醤油付けたいし、そもそも他におかずもありますからね。

最近は恵方巻ばかり騒がれますが、豆まきのことも思い出してあげて下さい…。
まあ管理人あまり豆好きじゃないんで食べないですが。


…鬼さん。狙うなら恵方巻食ってる間がチャンスですよ(笑)
奴らみんな同じ方角向いてるんで背後ががら空きッス!
しかも食べ終わるまで恵方巻くわえてなきゃならないらしいんで超無防備ッス!

具材タップリの太巻でぶん殴った方が豆投げるよりダメージ与えられそうですよね。
…間違っても試さないように。食べ物を粗末にしてはいけません。
個人的には豆まきもあまり好きじゃないです。
落花生を殻付きで投げる地方があるというのは、やはり食べ物を大切にしてるからですかね?
…家の中ならともかく、殻付きでも外に投げたやつを拾って食べたくはないなぁ。

そんな管理人の今日のお昼ご飯は「自家製おいなり」です。恵方巻ではない。