ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

無規制…。

過激な表現により地上波では放送できなかったという「NieR Automata」無規制版のCMがネットで公開されました☆

あ~確かにこれはダメだ。
特に最後。

「命にふさわしい」のMVが苦手な人にはあまりオススメしません。
地上波で放送されてるCMはかなり規制されたバージョンです。はい。

いきなりあんなCMが流れたら…
特に子供のいる家庭で流れたら、クレーム殺到しそうですよね。
「子供になんてものを見せんだっ!」とか。
ホラー映画のCMにさえクレームが出る時代らしいですからね。

まあ、MVの時点でドール愛好家とかからクレーム殺到しなかったのだろうかと心配ではありましたが…実の所どうなんでしょう?

前作のニーアでも羊愛好家からクレームとか来たのだろうか?
管理人は嬉々として羊狩りしましたが(笑)
※ちなみに羊肉嫌い

でも残酷描写への耐性は多少はあった方がいいと思います。
規制に規制を重ね、綺麗なモノだけ見て育ったら、血を見るだけで倒れるような人が増えそう。
もしくは逆に好奇心から血を見たくて仕方なくなるとか…。

子供のうちにすっ転んでひざ擦りむいて痛みと血だらけは経験しといた方がよいかと。
次から気をつけようと学びます。

特に砂利道では気をつけましょう。
つまずいてとっさに手を付いたまでは良かったんですが、そのまま滑って手の平の皮がベロンとめくれて泣きました。
あれはクソ痛い(ノ△T)
その後が痛い!!
思い出しても痛い。

都会には少ないかもしれませんが、皆様、砂利道を歩く際は転ばないように気をつけましょう。
尚、芝生や草むらでは犬のフンに気をつけましょう。
痛みはなくても精神的に大ダメージを受けますのでご注意下さい。