ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

回収派…。

『ニーアオートマタ』始めました♪

限定版の2Bフィギュアが美しい(≧∇≦)
時々ひどいクオリティのヤツとかありますが、今回のは素晴らしい☆
デザイン的に目が隠れてるからってのも大きいかもしれませんが…細部まで作られてます。
パンツ…いやレオタードも当然見えます!
まあ、まだ箱から出してませんが(笑)

さて肝心のゲームは…
FF15の簡単操作に慣れていたのでしばらくはボコボコにされそうです(-.-;)
やっぱ王子のワープ便利だわ~。

あとカメラワークですね。
体験版の時もそうでしたが固定されると苦手です。

拠点内もカメラを寄せることができず…NPCの顔が見えない!!
いや顔パーツは同じかもしれませんが、髪型とか服は違うじゃん!
じっくり見せてよ!!

まだ廃墟都市に出た辺りまでしか進んでませんが…
今回最初の野生動物はヘラジカ!!
よっしゃ狩るぞ~。
…2Bさんたちって食事しますっけ?
まあいいや。狩ろう。

FF15はマップや回収アイテムの位置とか親切だったので…
今回はシンプル過ぎて戸惑ってます。
あと連れが静か(笑)

目的を無視してウロウロしてたら、いつの間にかスタート地点の工場?に迷い込んでて…行き止まり。
義体を回収して来た道を戻りました。
※セーブできなかったので

オンライン機能をONにすると時々落ちてる義体
管理人はとりあえず回収派ですね。
自分はなるべく死なないように頑張りたい。

そういえば、ポッドの見た目を『白の書』に変えようとしたんですが…
ゲーム内でアイテムが見当たらない。
ネットで調べてみると他にも同じ状況の人がいるらしい。
ゲームを起動し直せば入るかも?とのことなので帰ったら試してみよう。

ちなみにアップデート途中でゲーム開始とかはしてません。
が、アップデート途中でDLアイテムはインストールしてたな…原因はこれか?

DL周りはDOD3でもバグありましたからね…。
「通称:残念なイケメンバグ」(笑)
序盤から残念なイケメンが追従してくるという…管理人も発生して笑った記憶があります。
※尚、そのまま進めるとはまるらしいので実は笑えないバグ

ニーアオートマタにはオートセーブがないので、時間が取れない時にやるときついです。
夜中とか…寝不足になりますね。セーブできる所まで移動しなきゃならない。
FF15の「車に戻る」や「宿泊地に戻る」の便利さはハンパないですね。
あとチョコボ、大事。

まあFF15も夜中にヌシ釣りとかやるとヒドイ目にあいますけどね…。
あきらかに無理ならさっさとライン切っちゃえばいいですが、五分五分とかイケそうな時は粘るしかなく…時間だけが過ぎていく。
忍耐力と集中力を試される、それがFF15の釣りです。
まあリアルな釣りも忍耐力必要ですからね。
釣れない時は本当に釣れないんで。

ニーアも釣りができるそうですが…どうやるんだろう?
とりあえず釣り場を表示させるチップ?は買った。
迷わず買った(笑)

あれ?買ったけどチップセットしたっけ??
…確認せねば。