ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

エオルゼア…。

久々にエオルゼアカフェに行ってきます( ̄∀ ̄)

最近はひたすらスクエニカフェでしたからねぇ。
同じ秋葉原でも。
最後に行ったのは…10月?
そういえばハロウィンで行ってたな。じゃあそんなに久々でもないのか。

スクエニカフェは予約チケットが安いんですが、予約特典はありません。
※ドリンク1杯のみ

エオルゼアカフェは予約チケット高いですが、予約特典として選べる予約専用コースターが付きます。
※当然ドリンク1杯も付く

エオルゼアカフェは営業開始時間が遅いので、気軽に立ち寄るって感じではないんですよね。
駅からも少し離れてますし、混み具合が外から見えないので一人でフラっと入るのは少々勇気がいります。
スクエニカフェは朝とか帰りにフラっと一人で利用できます。というかした。
お一人様(女性)も多いですしね。

コースターの種類が多いのでエオルゼアカフェでは基本的にコンプリートを目指しはしません。
…いや蛮神は揃いましたが。2人分。
ドリンク以外のメニューにもコースターが付くのですげえ枚数になります。当然ダブりまくり。

ちなみにメニュー数は圧倒的にエオルゼアカフェの方が多いです。
コラボでメニューを入れ替えるスクエニカフェと違って常にFF14ですからね。
期間限定メニュー以外は滅多に変わりません。
とかいいつつも、2回くらいグランドメニューがリニューアルしてますが。

スクエニカフェの場合、食べたい物で選んでるというよりは、ランチョンマットコンプリートの為にとりあえず1回は頼まねば!みたいな感じになってますからね…。
※管理人、多少の好き嫌いはあれど食えぬ物はない

お客さんのパターンとしては
・好きなキャラのメニューだけ食べる
・好きなキャラのメニューをひたすら食べる
・とりあえず全キャラのメニューを食べる
・キャラ関係なく食べたいメニューを食べる
の4パターンですかね。

全キャラ食べた上で好きなキャラを再び食べるという人も多いようです。
管理人は…
全キャラ食べた上で、食べたいメニューを再び食べます。
再び食べたい物がないならコラボじゃないメニューを食べる。

次のコラボはニーアですかね?
個人的には楽しみなんですが、友人はやってないので…また巻き込む形になりそうです。
そもそも友人はFF15もやってない(-.-;)

…ものすごく巻き込みましたね。
第1弾から何回付き合わせたっけ?
各2回じゃ済んでないはず…申し訳ねえ!!
今度何かで埋め合わせします!
スヌーピーとかスヌーピーとかスヌーピーとかで!!