ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

白紙…。

ニーア始めたからFF15のことは一旦忘れようと思ったのに…
公式が新たなる火種をぶっこんできてましたね。

限定特典「キングステイルFF15」の無料配信は一旦白紙に。
公式がお詫び&訂正。

訴えられたんですか?
それともユーザーから感謝や称賛の言葉しかこないと思ってたら予想以上に批判が殺到して焦ったんですか?

ツイッター上ではかなり荒れてたみたいですからねぇ。

セブン購入者は…
「限定だって言うからわざわざセブンで買ったのに無料配信とかふざけんな!」
という意見が目立つ。
ただセブン購入者でも、
「有料配信なら許せた」という声は多い。

セブン以外での購入者or未購入者は…
「予約特典が後で配信されるなんて珍しいことじゃない」
「先に遊べたんだからいいじゃん」
「セブン購入者は心が狭い」
と、セブン購入者を叩く声が目立つ。

ちなみに白紙撤回を受け、
「有料でいいから配信して欲しい」
という純粋に遊びたい人たちの声も増えています。

セブン購入者を叩く人たちは少し勘違いしていると思います。
ただの予約特典が後日有料配信されるなら誰も怒りません。
「限定」特典なのに、しかも無料で配信されるというからブチ切れてるんです。
100歩譲って配信されるとしても、他の店舗別予約特典は安いながらも有料なのに、今回だけ無料なのはおかしいだろ!と怒っているんです。

某アイドルグループのCDを買って、握手券を持ってる人だけ参加できる握手会に、
突然、やっぱり握手券持ってない人でも参加できます!って言われたようなもんなんですよ。

セブン購入者を叩いてる人たちは、もう少し視野を広く持って下さい。
そもそも悪いのは購入者じゃなくFF15の販売方針です。
本来なら、予約特典をこんなに早く売られたことに対して一緒に怒るべきユーザー同士が叩きあってどうするんですか…。

まあ、セブン特典だけ何故か販売されてなかったので、正直「ざまあw」って思った他店購入者もいたでしょう。
「他人の不幸は蜜の味」って言いますからね。
その気持ちはわかります。

今後、どうなるのか気になりますね。
管理人的には「キングステイルFF15」自体は多くの人に遊んで貰いたいので配信はして欲しいです。
ただし他の予約特典のように安くても有料にして、「限定」ではなくなったことに対して謝罪の言葉は欲しいです。
金返せとか物寄越せとは言いません。
ただ非を認めて反省して欲しい。

ちなみに…
もし『セブンで「限定」と誤った表記があったことをお詫びします』とか言いやがったら管理人も叩く側に回りますよ?
それだけはやっちゃダメですよ?
アカウントが乗っ取られたの次にダメです。

…そんなことするわけないじゃん♪って自信を持って否定できないから困る。
だって…やりそうなんですもん。今までのパターン見てると。

お願いだからもう少し『自分がユーザーなら~』という目線で見て、言動に注意して欲し…
あ~『自分がユーザーなら配信されて嬉しい!だからみんな喜ぶに決まってる!』で決まっちゃうのかな?
だとしたらお手上げですわ。