ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

強風…。

強風により電車が遅延しまくっております。
管理人はいつものように遅延情報が出ていないのにすでに5分以上待ちぼうけを食らってます。
当然何のアナウンスもありません。
雨も降ったり止んだりで…JR仕事しろ!と叫びたいです。

後でやっと12分遅れのアナウンスが入りました。
すでに予定時刻を10分過ぎてからのアナウンスです。
強風で遅延するのは仕方ないです。自然が相手ですから。
が、アナウンスしないのはただの職務怠慢でしょう?
他の線からの接続待ちで遅延するならすぐにアナウンスしろや!
発車時刻になってもアナウンスなし、発車時刻を10分以上過ぎて遅延してますとか…役立たず過ぎるだろ!!

そして相変わらず車内で遅延のお詫びアナウンスはナシです。はい。
小さい駅から乗る客にはお詫びの必要なんてないってことですか?
最低ですね。
まあ今に始まったことじゃないですけどね。

今日もまた遅延か…
今週は時間通りに電車が着いた日がないのでATMに寄る時間もなく定期券の更新ができません。
帰りだと有料になっちゃうし…休憩時間に行くのは遠いし。
地元にはUFJのATMがないので記帳ができないんですよ。
給料の振込先を別の銀行にすることもできるらしいんですが手続きが非常に面倒で…。

…う~遅延したせいで超満員になり暑苦しい(-"-;)
一番混雑する区間に車椅子やベビーカーがいなかったのが救いです。
今日みたいな日にいたら…さすがに邪魔と思わざるをえません。

駅員は簡単に「ご協力下さい」って言いますが、蒸し暑い車内にぎゅうぎゅうに詰められる身にもなって下さい。
そもそも「ご協力」という名の「命令」ですからねアレ。
先に乗ってた人に奥へ詰めろとか、スペース開けろとか。
一般客には次の電車を使えとか、空いてるドアへ回れと言うのに、車椅子は無理矢理捩込んできますからね。
まあそこに更に乗り込んでくる空気の読めない客もいますけどね。


…自宅でできて稼げる仕事ってないですかねぇ。
電車乗りたくない。
極力人と関わりたくない。
でも役立つ資格も才能も持ち合わせていない…。

現在、車内に閉じ込められてます。
全く動かない(ρ_;)