ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

GW終了…。

皆様、GWが終了してしまいました…しばらく祝日はありません。
10連休だったので曜日や日付感覚が目茶苦茶でブログ更新もサボってました。

さて皆様…
五月病になってませんか?
学校や職場に行きたくないと思ってませんか?

管理人は年中思ってるので五月病でないです(笑)

そりゃ働かなくて好きに生きていけるなら働きたくなんかないですよ。
でも好きなことをするには金が必要なのです。
好きなものを食べるにも、好きなものを買うにも、好きな場所に行くにも…世の中、金・金・金です!
もちろん金では手に入らないものもあるでしょうが、金じゃなきゃ手に入らないものが圧倒的かと。

金では手に入れられないものの代表格として「時間」がありますが…
皆様、GWは有意義に過ごせましたでしょうか?

管理人は何一つ計画通りに進みませんでした…。

GW前は…
名探偵コナンを1巻から最新巻まで読もう!
羊毛フェルトで何か作ろう!
何かゲームクリアしよう!
何かお菓子作ろう!
と思ってました。

が、現実は…
コナンは引っ張り出すのが億劫になったので代わりに「月刊少女野崎くん」を1巻~最新巻(7巻だっけ?)を読みました。
羊毛フェルトは作りかけの黒猫を少しぶっ刺した程度で完成には程遠い。
ゲームは「いけにえと雪のセツナ」をやり始めては寝落ちの繰り返しで全く進まず。
お菓子作りは基本引きこもってたので材料が足りない&体重がヤバいのでお菓子なんて作ってる場合じゃないと気づき断念。

まあ、あえて言い訳をするならば…
母方の祖父が入院しており見舞や片付け(入院している間に色々捨てちまえ)をしてました。
年寄りはモノを捨てないので着ない服(サイズが合わない、色やけ、虫食い等)や壊れた電化製品を片っ端から廃棄。
入院から戻ったら呆然とすること間違いナシレベルで捨ててます。母が。

母も祖母も、もう退院は無理だろうと諦めモードなので思い切りがすごいです。
管理人もうっかり入院したら色々処分されそうで怖いです。
健康は大事ですね。

管理人の棺桶にはクラウドモーグリとプーギーを入れてくれ…。
いや、やっぱり他のも入れて欲しい。
あ、管理人を抜けば入るんじゃね?
※ただの収納ボックスです(笑)

今年はGW恒例のBBQもしなかったのでホント何もしてない感が強い…
あ、そういや5日、6日で旅行してました。

千葉県の南房総に。
個人的に県内は旅行している気がしないです。
ディズニーに行く方が気合い入る。主に財布に。

ホテル名は書きません。
※色々ぶっちゃけるのでトラブル回避対策

6日が平日だったので空いてました。
チェックインは15時からだったんですが、千葉県民が千葉県内に観光する場所などほぼなく…道も空いてたので14時半前に到着。
早めに部屋に案内して貰えて、お風呂も入れますということだったのでとりあえず大浴場へ。

大浴場貸し切り☆

管理人一人で女風呂を独占です( ̄∀ ̄)
脱衣所のカゴ選び放題。
洗い場選び放題。
湯舟で泳ぎ放題。
半ケツ浮かべ放題。

途中、誰も来なくて良かった(笑)
脱衣所で髪を乾かし終わった頃に1人来ただけで浴室内は完全に貸し切りで最高でした。
ただ、どこにも効能が書かれていなかったので温泉じゃない疑惑が…まあそれは気にしない。

さて不満点ですが…
浴室に洗顔せっけんやピーリングジェルは欲しいですね。
あとシャワーキャップ。
髪が長い管理人としては洗わない時はもちろんですが、髪を洗い終わった後にも被って湯舟に浸からないようにしたい。
もちろんゴムで縛ってタオルを巻きますが、シャワーキャップがあれば楽だし、外れる心配もないので。
湯上がりには冷たい麦茶が用意されてました。が、個人的には水でいい…。

続いて部屋…
広い部屋でした。
四畳半+12畳で広いんですが…四畳半の存在価値が全くない…。
いびきがうるさい奴を追いやる部屋でしょうか?
でも夜中にトイレ行こうとしたら確実に踏まれる場所です。

トイレが臭い(;~∧~;)
芳香剤が強烈過ぎて吐きそうなレベルです。
母があまりの臭さに芳香剤の蓋を閉めてビニールを被せてました。

布団が薄い。
せんべい布団よりはマシですが、普段ベッドで寝ている管理人たちには畳に敷布団一枚では背中が痛い。
押し入れから予備の布団を出し、2枚重ねにして寝ました。

姿見(鏡)がない。
浴衣出すのに洗面所の鏡しかないのはどうよ?
全身見られる鏡は欲しいです。
あと部屋にはクシがない。部屋風呂もドライヤーはあるのにクシやブラシがないのは如何なものか?
※後で大浴場の脱衣所から持ってきました。使い捨てタイプのヤツです。

色々案内不足…。
フロントの場所と番号、
風呂と食事会場の階、エレベーターの場所の説明だけでした。
避難経路の案内もなく、
お風呂が男女入れ替え制なのも朝風呂に行って初めて知りました。

食事はバイキング。
好き嫌いが多い人には嬉しいバイキング形式です。
独占する図々しい客がいなければ色々なものを食べられます。
…残念ながら今回は図々しい客がいたようで、舟盛りの刺身を1種類根こそぎ持って行った輩がいて妹がブチ切れてました。途中、補充はあったがその魚は補充されなかったと呪ってました。
皆様、食い物の怨みは恐ろしいので独占するような行動は絶対にお止め下さい。
もし妹に貞子みたいな人を呪い殺す力があったらバイキング会場は確実に死体の山と化します(笑)

尚、刺身にそこまで執着のない管理人は、アイスにチョコミントがあることに感動してました☆
ストロベリー、チョコときてバニラではなくチョコミントを並べるというセンス!
悪くない( ̄∀ ̄)
尚、チョコミントが無くなった後にバニラが補充されました。
もっと早くバニラがあればクリームソーダができたのに…。

色々なホテルでバイキングを食べていますが、結構良かったです。
朝から舟盛りの刺身が出たのは少し驚きました。
たいてい朝はどこもひどいんで…。
朝からがっつり海鮮丼ができるとは思いませんでしたね。

結果、体重がヤバいことになっていて…
断食した方がいいかもと思ってます。
とりあえずしばらくは質素な食生活を心掛けます。