ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FF15カレンダー…。

UNCOVERED FFXV会場で配布されたFF15カレンダーが公式サイトで無料配信されていると聞きダウンロードしてみました☆
※会場では印刷版が配布

ダウンロードしてから気づきました。
公式イラストのカレンダーではなく、ユーザー作品のカレンダーだと…。
とりあえず全部のイラストを見て、そっと閉じました。

FF14のカウントダウンイラスト的なのを想像してたら違った…。

いや、綺麗なイラストや可愛いイラストもありましたよ。
ありましたけど…
正直ヤメロと思うのもありました。後半。
いや、破壊力はすごいですよ。目に焼き付く感はハンパない。

※あくまで管理人の個人的な感想です。絵は好みがありますからね…。

管理人も絵は下手なのでラクガキレベルのものしか描けませんが…
本物に似せようとする努力はします。
まあ努力してもひどい結果になるので基本公開はしません。

要するに何が言いたいかというと…
『元が童顔&華奢なキャラをムキムキ老け顔にするんじゃねえよ』
ということです。

とは言え「嫌なら見るな!」という意見もあるでしょうから、公式+綺麗&可愛いファンアート画像のみを保存しようと思います。
※カレンダーとして使う気は元々ない&印刷する気もない


はっ!もしやオチか!?
綺麗&可愛いイラストからのアレか!!

最初は、会場での配布物をデータとは言え無料配信なんて太っ腹♪と思いましたが、ファンアートを有料配信するわけにはいきませんよね。
管理人も無料なのでとりあえずダウンロードしてみましたが、有料だったら絶対しませんからね。

何はともあれ、無料なのでダウンロードして見てみるのはアリだと思います。
印刷して飾るも良し。
壁紙にするも良し。
見て削除するも良し。

印刷物と違って場所を取らない&ゴミにならないのは助かりますね。

我が家には捨てるに捨てられず残ってるスクエニのポストカードセットが大量にあります…。