ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

人身事故…。

昨夜、女子中学生2人が人身事故起こしたそうで…
管理人も帰宅途中の車内の表示案内で見て「GW明け初日からクソ迷惑だなぁ」と思ってました。
自分の路線とは関係ないですが、通勤に電車を使う身としては他人事ではありません。
管理人の利用する路線には飛び込みの名所になってる新小岩がありますからね。
明日は我が身ですヨ。

「女子中学生がかわいそう」だとコメントするのは子供を持つ親御さんか電車に乗らない方が多いかと。

「運転士さんや乗客がかわいそう」とコメントするのは普段から電車を利用し、遅延やら運転見合わせで迷惑を被っている方が大半ではないでしょうか?

管理人は確実に後者です。
が、思っていても口にすると「ひとでなし」と思われるので口に出さないように心掛けてます。
まあ実際、急に人身事故で運転見合わせとかになったらみんな舌打ちや「ふざけんなよ」と声に出ちゃいますけどね。
むしろ「飛び込んだ人かわいそう」なんて言ったら白い目で見られそうです。
…オバチャンたちは結構言いますね。それを白々しいと感じるのは管理人の心が汚れているからですかね?

単なる飛び込みも十分迷惑ですが今回は二人一緒みたいなので…保護者同士の揉め事に発展しそうですね。
あ、勝手に友達同士かなって思ってましたが姉妹の可能性もあるのか?
いやネットで知り合っただけの赤の他人の可能性もあるな。

一人じゃ嫌だから一緒に…って連れション感覚か!?
あ、でも別々の路線に飛び込まれるなら一カ所で済ませてくれた方が色々と楽かも…?
って、違う違う!
飛び込まないのが一番に決まってます。
片付け作業や遅延発生しないもん。

どんな理由があるのかは知りませんが、たかだか13年生きた程度で人生諦めるのは早過ぎませんか?
学校嫌なら休めばいいじゃない。
まあ管理人は好きでもないのに休まず登校してましたがね。
当時の管理人は「休むと授業遅れちゃう!」と思ってたんですよ。本気で。
ただし、勉強熱心なんじゃなく、学校の授業以外に勉強したくない故の皆勤賞です(笑)
だって塾に行くとか、後で先生に聞きに行くなんて面倒臭いじゃん…。