ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

かいしんのいちげき…。

新宿駅ドラクエの巨大黒板アートが「かいしんのいちげき」により消されました!

管理人は消される前(展示された日)に立ち寄り写真撮ってきました☆
※会社とは逆方向

画像がデカすぎてアップできないので、興味のある方は検索してみて下さい。

黒板アートは純粋に凄いと思いますが、消さねばならないのが切な過ぎて…
だって上手く描けたら保存しときたいじゃん!
写真に撮って置けばいいという人もいますが、写真は写真でやはり現物とは違うんですよ…。

27日にはまた新しい何かが展示されるそうなので…時間に余裕があれば行ってみようと思います。
※電車が遅延しなければ余裕がある

山田孝之さんの出ているCMを見る度に「ドラクエヒーローズ2」を買おうかなぁと思ってるんですが、途中放置のゲームが溜まっていて…
やる暇もないし、今は100均アイテムでのモノ作りにハマってる最中なので暇があるならそっちをやりたい。

先週の日曜は引きこもって、ガラス絵の具でステンドグラス風アートとレジンアクセサリーの試作品を作ってました。
ちなみに管理人のモノ作りは、「ミス」はでないが「かいしんのいちげき」も出ない結果となります。

原因は何となく分かってます。
材料揃えてアレを作ろう!コレを作ろう!と考えている時がやる気のピークなんです。
いざ作り出すと…だんだんやる気が減少し作り終える頃には飽きてる。
極めつけは出来上がり品を見てもあまりテンションが上がらない。
ただし手間をかけた愛着はあるのでむやみに捨てられない。

元々、誰かにあげる為に作ってるものは別です。
一応、記念に写真位は撮りますが愛着や未練はない。
結婚式のウエルカムボードとか。
そういや、もう1年経ったし、名前部分を隠せば画像アップしてもいいかな?
原案から材料集め、制作開始から紆余曲折を経て完成までをまるっとネタにしてもよいだろうか?
ただシルエットとはいえ、ディズニー(アリス)なので版権が~とか言われる可能性も否定できない。
※ちなみにウエルカムボード制作費用は一切いただいておりません

一応、ネタにするわ~と断りを入れとけばいいかな。