ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

猫嫌い…。

土曜日、久々に会った友人とランチをしながら話していて、友人が猫嫌いだと発覚。
全く知らなかった。

猫も犬も好きとか、猫より犬派とかは結構いますが、まさか猫嫌いとは…。
よく一緒に出かけるナースな友人は猫大好きなので猫カフェとか、猫スポット巡りが多いんですが…真逆か!
プレゼントとか遊びに行く時、気をつけねば。

尚、犬は好きとのこと。
猫嫌いの理由を聞くと…
昔、実家の庭でドジな野良猫がダンボール箱に閉じ込められてしまってたので出してあげようとしたら引っ掻かれたとのこと。
助けてあげようとしたのに引っ掻かれて痛い思いをしたので嫌いになったそうです。
※その後助けたかは不明。聞き忘れました。

…管理人、猫には引っ掻かれたし、猫パンチも喰らったし、噛まれて血も出してますが別に嫌いじゃないですよ?
中型犬にも足噛まれたこともありますが、犬は大好きです。

ちなみに…
噛まれてないけど蛇は嫌いです。
刺されてないけど蜂は嫌いです。
まあ、蛇や蜂に関しては最初で最後の経験になってしまう可能性もあるので犬猫と比べてはいけないですね。

猫カフェはあるのに犬カフェはない!と嘆いてました。
いやあるにはあるけど、犬カフェは犬がいるんじゃなく犬を連れていけるカフェなんですよね。
猫カフェのように、犬と触れ合える系となると…保護犬カフェならありますね。
猫と違って犬は超積極的ですヨ。
抱っこしろ!撫でろ!遊べ!と駆け寄ってきます。
多分、子供だと飛び付かれるので犬嫌いになるかもしれないです。
犬嫌いな人は発狂レベルかと。
尚、管理人は楽しい☆

猫カフェでマイペースな猫たちを眺め、まったりするのも嫌いではないですが、基本抱っこ禁止であまり触れ合えないことも多く…癒され足りぬ。

まあ犬だと癒しを通り越し疲れる感はありますが…悪くない。
できれば小型犬じゃなく中型犬や大型犬と触れ合える所もあるといいなぁと思います。
グレピーをモフりたい。

小さい頃、大きなぬいぐるみに抱きついていたみたいにモフっと。

え?最大サイズのダッフィー買えばいい?
5万位でしたっけ?
10万のもある?
まあ…犬を飼うことを考えればかなり安く済みますね。
ただ管理人、あまりクマに興味が…特大のチップとかチェシャ猫の方が…いやいらないな。
特大チョコボモーグリなら買う。
特大スライムのビーズクッションとか出ないかなぁ。
とりあえず3色積み上げるか、8体置きたい。
8体あったらベッドにできそうですね。
そしてその上で屍になる(笑)