ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ハガレン…。

今の子供は漫画はもちろん、アニメも知らない可能性が高い『鋼の錬金術師』が実写映画化…。

案の定、ネットでは不満や悲鳴が続々と上がっているようです。
原作やアニメファンはともかく、ジャニーズが出ればジャニーズファンが見に行くでしょうから何とかなるんじゃないでしょうか。
映画「テラフォーマーズ」が何とかなってるかどうかは知りませんが…山Pファンは満足?みたいでしたし。

ハガレンは管理人も漫画読みました。
アニメはほとんど観てないです。
アニメも終わってしばらくしてから何となく中古で漫画を揃えた感じです。

銀の匙」や「百姓貴族」「アルスラーン戦記」も買って読んでます。
特別、絵が好きなわけでも作者が好きなわけでもないですが買ってます。

銀の匙」と「百姓貴族」は母も気に入ってる模様。
絵がごちゃごちゃしてなくて見やすいからだと思います。バトルないし。

個人的にですが、荒川弘さんの作品は『特別好きなキャラができない』漫画です。
特別嫌いなキャラもいない。
※あくまで管理人の話です

なので「誰が好き~?」とか聞かれると非常に迷います。
とりあえず『副ぶちょー(犬)』とか『豚丼(肉)』とか答えればいいかななんて思ってます。

銀の匙は空腹時に読んではいけないと思う…。
ピザ、ベーコン、豚丼、たまごかけごはん…じゅるり。

もし小中学生の頃に読んでたら農業(酪農)高校とかも進路に考えていたかもしれません。
…寮制ではないですが、一応地元にも農業高校あったな。今は合併して農業高校の名前は消えましたが、農業科的なものはあると思う。
もし当時の管理人が進学していたら、ランク的にはかなり下の高校だったので、間違いなく成績では八軒になれましたね。

ただ当時は素行不良な子(要するに問題起こすバカ)が多く行く高校だったので絶対行きたくない高校でしたね。
制服デザインはまあまあでした。合併してダサくなりましたが…
管理人の高校も卒業後に制服が変わりダサくなってるので、地元の高校の制服はほぼ全部ダサいと言っていい。
学食もなくなったらしいので、わざわざ管理人の行っていた高校を選ぶ利点はないです。
普通科ないので。

あ、あった。
パソコンは使えるようになります!
エクセル、ワードの基礎は教えて貰えるので「最近の若者はパソコン使えなくて困る」とは言われずに済みます☆
というか強制的に検定を受けさせられます。
しかも検定試験の合否がダイレクトに成績に反映されます。

まあ日常生活でエクセルなんて使わないので大抵忘れますが…タイピングだけは早くなるかと。
あと履歴書の資格欄が空白になるのを防げます。
※資格による優遇はほぼないです


話をハガレンの実写映画化に戻して…

100%映画館に見に行かないと断言できますが、テレビで放送されたら見てもいいと思ってます。
一応、漫画の実写映画化作品はテレビで放送されれば録画してます。
基本1.5倍速再生だったり、途中で削除したのもありますけど。
ドラゴンボールとか…。

基本的に食わず嫌いは良くないと思ってるので、金を払う気は毛頭ないが批判は見てから!を心がけてます。
見た上で漫画(アニメ)が一番だなぁと思ってます。