ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

花…。

スマホのデータ整理をしていたら、4月に行った『ひたち海浜公園』のネモフィラやチューリップの画像があったことを思い出したので、いくつかピックアップしてみました☆
イメージ 1

ネモフィラ菜の花
イメージ 2

菜の花鯉のぼり
イメージ 3

チューリップ
イメージ 4

本当は大量の画像があるのですが、容量が足りない為、ほとんどアップできませんでした
画像を小さくはしてみたんですが、これ以上小さくするとチューリップ以外、花かどうかすらわからない画像になりそうで…残念。

それにしても…老若男女問わず、皆様いいカメラをお持ちですね。
ごつい一眼レフで地面に腹ばいになって撮影している方もいました。
平日&天気も良かったので、ウエディングドレスのパンフレットでも撮影していたのか、ドレス&タキシード姿の人たちを見かけました。
※妹曰く、撮影の合間に新郎と新婦がほぼ会話していない&立ち位置が微妙な距離感からモデルさんたちだろうと。

花はすごく綺麗でしたが、園内での飲食は高めで美味しくはないので、お弁当持って行くといいかもしれません。
ちょっとした遊園地もあるので小さい子連れの家族には一日遊べる公園だと思います。
ふれあい動物コーナー的なものはなかったですが、お客さんの多くが犬連れだったりするので犬好きには見てるのも楽しいかもしれません。
小型犬が多いですが、中には珍しい種類の大型犬を多数連れている人もいました♪

元々はネモフィラが見たい!と思って行ったんですが、いざ行ってみるとチューリップの方が綺麗でした。やはり鮮やかな方が綺麗ですね。写真も。
でもネモフィラもチューリップもキツイ匂いが無いのが嬉しいです☆
お客がもっと少なければもっと嬉しいです。ポスターみたいに誰もいない状態で撮りたいなぁ。
また機会があれば別の花の時期にも行ってみたいです。

尚、いつもと違うやり方でブログを書いてみたら、何故かすげえ読みにくいフォントになりました。
スミマセン。