ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

昨日の今日…。

ずっと前に計画し、直前になって予定変更していたディズニーランド。
更に予定変更が入り、昨日の昼過ぎに「明日ディズニー行こう!」となって今、舞浜に向かってる所です。

昨日の帰りに急遽、有休取りましたヨ。
※有休申請に関しては超ホワイトな職場

友人の仕事の都合ですが、振り回されてるのは友人も同じ。
当日になって予定が二転三転しまくってて苦労しているようです。
まあ管理人も巻き込まれてるんで他人事じゃないんですがね…。

それにしても…雨です。
通勤時間です。蒸し暑苦しいです。
座れはしませんが、角をキープし揉みくちゃにされるのだけはどうにか避けてます。

…天気悪いし客足減るといいなぁ。

ディズニーシーが入場者数でUSJに抜かれたとかいう記事を見ました。
まあディズニーシーはダッフィー目当てが大多数でしょうし…管理人はランドの方が好きです。
シーなら酒は飲めますがお高いですからね…。

ディズニーリゾートは基本的にディズニーファンが行きますが、USJは…アニメファンやらゲームファンやら映画ファンやら…とにかくごちゃまぜなイメージが強い。
昔一度行きましたが、その時のアトラクションがどれだけ残ってるんですかね。
いや、あまりアトラクションに乗った記憶もないんですけどね。混んでて。
土産もほぼ買った記憶がない。

管理人がディズニーに行く一番の理由は近いからです。
県内ですからね。限りなく東京寄りですが。

いや、毎日通勤に2時間かけてることを考えれば、それより時間がかからない場所は近いです。
2時間以上かけて遊びに行って長時間並ぶ気力はないです。
※イベントも基本的に県内しか行かない

さて、そろそろ舞浜かな~。
早く雨止んで下さい。