ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ストレスチェック…。

何やら会社でストレスチェックというのが実施されるらしい。

今度やるから、予定日になるべく休まないでね~と連絡がありました。
一応予備日はあるけど、休む予定があるなら早めに言ってくれと。

詳細はよく知りません。
そもそもストレスチェックがどういうものかも知らぬ。
一瞬、耐久度テストのことかと思い「え?叩かれるの?落とされるの?」と不安になりましたヨ。
何か最近義務化されたメンタルチェックのヤツですっけ?

アンケート方式らしいですが、何か面倒臭そう。
だってそういうのって質問数多そうなイメージで…ストレスチェックを受けるのがストレスになりそうな気がします。
しかも結果に寄っては面談もあるとか書かれてたような…。

面談とか考えるだけでストレスなんですが!
外部からカウンセラーが来て面談する類だとは思いますが…
人見知りの管理人が全く知らない人と面談して何か得られるモノがあるとお思いか!?
※すでに悪い結果が出るのを前提に書いてます

管理人のストレスはカウンセラーには解決できませんよ…。
だってストレスの原因は人間ですからね。

何かを強制されるのがそもそもストレスなので、ストレスチェックを強制的に受けさせられる時点でアウトです。
さすがに面談は強制ではないと思いますが…え、強制じゃないよね?

とりあえずこれからの時期は暑さが一番のストレスですね。
暑い時期の満員電車とか遅延とか運転見合わせとか…マジで最悪です。

そして今日も電車が遅延…というか見合わせ。
朝からストレス溜まりまくりですよ。