ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

キネマ版…。

るろ剣」全28巻を読み終え、本屋でるろ剣特筆版上巻を買ってきました。

月ジャンプSQ買うことを考えれば安いですしね。
特にSQで読みたい漫画があるわけじゃないんで。
…あ、Dグレってどうなったの?まだ続いてる?

キネマ版に関しては賛否両論というか、不評な意見が多かったようですが…

実際に読んでみて、そこまで悪くはないなと感じました。
作者本人もパラレルだって言ってますしね。
※管理人は、コミックスのオマケページ(作者コメント等)までしっかり読む派です。基本的には。
元の話と比べてみるのも一興かと思います。

全28巻を読み終えて思ったこと。

るろ剣ってすげー読みやすい。

主戦がはっきりしていて見やすい。
キャラの見分けが付かないこともほぼない。
無駄に戦いを引っ張らない。
キャラの個性がはっきりしている。ザコや使い捨ても含めて。
なんやかんやで勝ち方がスマート。勝ったあとの爽快感とか。

バトル漫画にありがちな【長引く戦い】ですが、長い=手強い相手と勘違いしてる漫画が多く感じます。
長引けば長引くほど、敵が強いんじゃなく、主人公が弱いんじゃないかと感じる気がする。
あと「どんでん返し」はせいぜい2回にしとけよと思います。
何でもかんでもパワーアップすりゃいいってもんじゃないですよね。RPGのラスボスだって多くて第三形態までだと思うんだ…。
何か、週刊で読んでるせいもあるのかもしれませんが、すげー引っ張りすぎな気がします。
いや別に連載中の某忍者漫画とか某死神漫画のことを言ってるワケじゃないですけどね…。

でも最初は面白いと思ってたんですよ。ナルトもブリーチも。
事実、我が家には途中まで買っていたコミックスや、ハマっていた時期に買ったグッズなどが残っています。きっと読み返せば面白いと思います。まあ続きを買おうとは思わないでしょうけど…。
ナルトは主に妹が、ブリーチは主に管理人が買ってました。
…そういや、妹は銀魂も買ってたな。途中まで。銀魂は面白い時は面白いです。真面目な話が何週にも渡って続くと微妙ですけど…。
ワンピースは手出してないですね。短編集は持ってますが。

…って、日付変わる前に更新できると思ったら、いつのまにか日付が変わってた!!