ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

スクエニに感謝…。

今年のゲームショウスクエニブースに魅力がなくて本当に助かりました。

優先入場権が無駄じゃん!と思ってましたが、危うく完全に無駄になるところでした。

友人が…
毎年、年2回来てる海浜幕張への電車を間違えやがりました。

8時頃に待ち合わせしたので、電車の接続を考慮しても15分までには来るだろうと思ってたんですよ。

来たの9時ですヨ。

8時前に到着してた管理人、1時間もただただ忠犬ハチ公のように改札口を眺め続けてたわけです。

残業で睡眠不足な管理人が、です。

デートとかだったら怒って帰られても仕方ないレベルの遅刻ですよ?

普通なら先に行って並んじゃえばいいじゃんと思うでしょう。

友人の分のチケット、管理人が持ってるんですよ…。

先に行って並ぶワケにも行かず、ただただ待ちました。

合流後、やっと入場しようと思ったら手荷物検査の後、ちっとも前に進めなくなりました。

サポーターズクラブチケットなのに!?

アホでしょ!!
サポーターズクラブチケットの人を、一般入場の人と同じ場所で足止めさせてどうするんですか!!
並ぶ前にTシャツ引き換えなきゃならないのに…サポーターズクラブチケット導入して何年目ですかっ!!

と、ただでさえ1時間も友人に待たされてた管理人はイラっとしたワケです。
スタッフ捕まえてどうにかしようてしたんですが…オバサンスタッフには無視されました。

少ししてから、他のスタッフが別レーンを作り、やっとサポーターズクラブチケットの人を誘導してくれました。
…最初から用意してよ。


やっと並べた番号は1500番台。
今までは1000番以内に並べてたのでかなり後ろです。
人気の高い整理券なら配布終了の可能性も否めない位置です。

今年の整理券の一番人気はモンハン4だったそうで…
開場から55分で全配布終了だとか。
※ちなみに以前、スクエニのクローズドシアターは開場から30分程で無くなったことがあります。たしかビジネスデイに学生が入れなくなった年に。

ただ腐っても優先入場権付きチケット。
無事モンハン4のシングルプレイ試遊整理券をGETできました。
…別にモンハンに興味はないんですが、せっかく整理券貰えるし、試遊すればバッグ貰えるし…という理由です。
本当にやりたかった人に対して失礼だ!と思うかもしれませんが…3000円払ってますからネ。
3000円は確かに高いですが最後尾でも、一般入場チケットの最前列(徹夜組)よりは先に入場できますからね。
人気タイトルを確実に試遊したいなら3000円チケットを買って早く並ぶしかないようです。

一応気を遣ってシングルプレイにしたんです。
ド素人がマルチプレイなんて嫌がらせにしかなりませんからねぇ(笑)


今年は試遊したのはバイオハザード6とモンハン4だけです。
スクエニではパンフとスライムうちわを貰い、シアターを見ただけ。

スクエニのグッズとCDの物販には行きました。
買うか迷ったけど、FF7の社長(ルーファウス)タオルを購入。
購入者特典でFFトレーディングカードセットを貰いました。
…カードの中身はみんな同じですかね?
とりあえずクラウド入ってたので満足です。

CDはせっかくなのでイベント限定発売のを2枚購入。
貰えるチョコボ模様のエコバッグが可愛いです。

そして…いつもは会場から出てご飯にしてるんですが、今年は東北復興支援ということで…

牛タンステーキ弁当1000円を食べました☆

いや~まさか1日限定100食とは思わず…
買えて良かった。ちなみに管理人が買った時には残り10個を切ってましたね。
すごく並んでたんですが…1000円とお高いので、買うのを躊躇する人もいたんでしょう。

正直、見た目は…しょぼい。
でも食べたら…美味い☆
お肉硬そうに見えたんですが柔らかくて味もよくて…
ただ男性には量が少ないかな。

毎年行くゲームショウで 初めて食べ物に満足しました(笑)