ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

黒バス…。

アニメ化によって人気絶頂中の黒バスこと黒子のバスケ
主に女性に大人気だそうで…何かテニプリ思い出しますね~。

テニプリの時もそうでしたが、管理人はアニメ観てないので【女性に大人気】の女性に含まれてないわけですがね(笑)

漫画は読んでます。というか、ジャンプに載ってればとりあえず全部読んでますよ。
どんなにひどい読み切りでも、新連載開始と同時に10週打ち切りが見えてる漫画でも。

ただ今回の黒バス、ものすご~くデジャヴってるんですけど。

いや…
中学で負けて、今度こそ勝つぞって思って入ったら同じ高校だとか。
シュートモーション取ってる時にパスを送ってそのままシュートとか。

まんまハイキュー!!じゃないですか(笑)

アニメしか観ない人にはそのネタはバレないでしょうけど、ジャンプ読者はどう反応すればいいのやら…。

え、バスケとバレーどっちが好きかって??
自分がやるならバスケの方が好きですかねぇ。サッカーが一番好きですけどね。
漫画として読むなら、別にどんなスポーツだっていいです。内容が面白ければ。

黒子のバスケも連載から読んでますし、嫌いじゃないですけど…
管理人はハイキュー!!が好きです♪
いや、正確には作者が、かな。【四谷先輩の怪談】が好きです。

普段はコミックスを買わないジャンプ作品。仮に買っても中古でしか買わないジャンプ作品。
それを新品で買ってますからね。ハイキュー!!は。確か10月に3巻が出る。
ただまあ…そんなに長くは続かないんじゃないかなぁとは薄々思ってたり。
スポーツ漫画って、長く続くともうひたすら試合・試合・試合になっちゃいますからね…。
一気に駆け抜けちゃった方がいい漫画もあると思います。
一気に駆け抜けちゃえば良かったのにと、ブリーチを観て何度思ったことか(笑)

あ、久々に読んでる「るろ剣」は志々雄編が終わって縁編に突入した所です。
…縁編って言ったっけ?何て呼んでたか記憶にないや。