ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

雷が…。

昨日の夜は激しい雷雨が…。
ゴロゴロ鳴ってたし、近づいてきてたのは知ってたけど、

まさか停電するとは(┳◇┳)

普通にパソコン弄ってた管理人。
一瞬で目の前が真っ暗闇に!!

雨風強くて窓は全部閉めていたので、扇風機止まると暑い!!

停電してたのは2、3分だったんですが、日付変更直前でポイントサイトやらSNSのログインやらバタバタしてる時で焦りまくりました。

毎日ログインとか、時間切替とかあるんで…。
まして昨日は朝6時からメンテナンスだったので夜しかログインできなくて。
停電した瞬間に早く復旧してよっ!と叫び
復旧したら早く起動してよっ!と叫んでました。
夜12時頃に。

そういや丁度、トイレに入ってたらしいジジイも叫んでましたね。
「電気消したの誰だ!」みたいに怒ってたらしい。
「停電だよ」と言った所で耳聴こえてないんで…
みんなスルー(笑)
筆談しようにも真っ暗ですし、何より…面倒臭いからね。

介護は身内より他人に任せた方がいいです。
特に見栄っ張りタイプの人の介護は。
身内相手だと介護される側すげえ偉そうな態度を取るので…
手助けする気が失せます。
介護疲れで殺人事件が起こる理由はよ~くわかりますヨ。

もちろん身内に対しても遠慮したり「申し訳ない」って気持ちのある人もいるでしょう。
が、我が家は違うんです。
「聞こえないんだからしょうがないでしょうよ!!」と逆ギレしますからね。
こっちも最初はちゃんと紙やボードに書いてましたよ。
けど「待て」ができない人なので、書き終わる前にいなくなったり、「もういい」と怒ったりで…
それを繰り返すうちにこちらの我慢の限界を超えた感じです。

あ~ちなみにボケの症状ではないです。
昔からそうですから。
要するにただ単に性格が悪いんです。

自己チューで他人を馬鹿にして外面だけは良い。

ヘルパーさんの様にお給金の発生する仕事なら仕方ないかも知れませんが、身内とは言えタダでそういう人の介護をするのは苦痛以外の何物でもないですよ。
まあ身内ったって、旦那の親は所詮他人ですからねぇ。いや、血縁関係なら旦那も他人ですが(笑)

母はヘルパーの資格持ってますが我が家の介護は絶対嫌だと断言。

管理人は余所の家の介護も絶対ゴメンですけどね。
当然ヘルパー資格なんて持ってないし、取ろうとも思ったことないです。

求人だけは大量にありますけどね…。
年寄りや施設が多いから求人が多いわけですが、
理由はもう一つあると思います。

給料安くて割に合わないから辞める人が多いんです。

田舎だと時給800円とか、ヘルパー資格あっても1000円超えることはないんですヨ。
そりゃ、物価は都会に比べて安いですよ。
でも代わりにガソリン代がかかります。
店までが遠いし、電車やバスは不便の塊ですからね。
基本、駅前には何にもありません(笑)
潰れて廃れた商店街の残骸がある程度ですヨ。

一時期、駅前の商店街を活性化させようアンケートとかありましたが…
最近はそんな気配はまるでなし。
おそらく諦めたんだと思います。

まあ、「商店街を活性化させるにはどうしたらいいと思いますか?」というアンケートに一言、

無理。

と書いた管理人(当時高校生)ですからね。
市民から無作為に選んだ人だけに配られたアンケートだったらしいんですが…
ホント選ぶ相手を間違えたと思いますよ。

大体、駅の利用者が少ないんだから駅前が賑わうわけねーっちゅうの。
駅の利用者が少ないのは電車の本数が少なくて不便だからだし、そもそも線路が単線な時点で色々と詰んでるんですよ。

諦めて、駅前一帯を無料駐車場にでもすれば駅の利用者は増えると思いますよ。
んで、スーパーなんかを巡回するバスをたくさん出す。
100円とかで乗れるヤツを。

………こういう案って市とかに提案できないんだろうか?
市民が使わない市民も有料の市民体育館や、一般人が入っていいのかすらわからないコミュニティーセンターなんかを作るより余程市民の役に立つと思うんだけどなぁ。