ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FF展に行ってきました☆

※レポートや画像は他の大手サイトや有名ブログが丁寧に紹介してるので省略(笑)

9時過ぎ位に渋谷に着いたんですが…すでに結構な人数…数百人の列ができあがっています。

最後尾は遠く…へこへこ歩いてやっと最後尾へ到着。

並んでいると、
「クイズラリーの引き換えポスターは受付で交換しています。残りが少なくなっていますので、列に並ぶ前に引き換えて下さい。」との誘導スタッフの声が聞こえてきました。

とは言え、最初から荷物になっても困るし…
少なくとももう少し前に移動してからと思って並んでました。

…が、何度もしつこくポスターを交換するように勧めるスタッフ。

仕方ないので、友人に場所を取って貰い、引き換えに行きました。
※ほぼ最後尾にいたので、先頭の先にある受付は地味に遠い。

が、いざ引き換え所に行くと…
「ポスターの引き換えは11時からです。在庫は十分あります。」
とのこと。

あんのクソスタッフっ!!

何人もの人が素直に言うことを聞いてむだ足を踏まされました。
朝から気分悪いですよ。

まあ…所詮、短期イベントのバイト。
まともなリハも打ち合わせもなく行き当たりばったりなんでしょう。

スクエニのイベントはかなり参加してますが、
まあ初日は大抵グダグダです。

ゲームショウジャンプフェスタも例外じゃなく…整理券の配布を巡っては結構ヘマが多いです。

明日はもうヘマしないで下さいね!!
まあもうポスターは引き換えたので用はないんですけどね。

とりあえず買い物は今日済ませたので、明日は…今日飲めなかったカクテルが飲みたいです。

カクテル、日替わりだなんて聞いてないよ…。
それともメテオストライクは販売中止になったんですか?

ブリゲイドガチャは記念に1回だけ回しました。
500円なんてぼったくりですよ…。

クラウド出ろっ!!と念じながら回した結果…

セフィロスが出た。
………まあいいか。
カオス勢オンリーで、ガーランドとケフカも入ってました。残り2人は…誰かわからない。とりあえず敵っぽい感じ。
ちなみに友人は女キャラオンリー。
ティナ・ティファ・エアリス・アーシェ・ライトニングという豪華な組み合わせでした。
まあ、管理人が出しても嬉しくはない組み合わせですけども。

中には1分間(制限時間)に14個回した勇者がいるらしい。
500円×14回…恐るべき無駄遣い!!
あ、いや本人には無駄遣いではないんでしょう。

入場時に必要な紙製のリストバンドは最後に切って回収されるので記念には残せません…。
管理人、0666番だったのに。
でも一瞬、9990かと思って怖かった。もう一万近く並んだのかと。

とりあえず…もうすぐ自宅に着きます。
朝早く起きて長時間立ちっぱなしだったので、ものすごく眠い!!

帰りの電車、よく寝過ごさなかったと自分を褒めてあげたいです(笑)

帰ったら着替えて寝たい…あ、でもシャワー浴びなきゃ気持ち悪い。