ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

すげえ眠い…。

そんなに夜更かししてないのに…
1時頃には寝たのに~。
…5時半前には起きたけど。

で、こうやって眠い時に限って電車座れないし…。
いや、正確には1つ空いてたんですが…
嫌なオッサンの隣だったんであえて座らなかったんですよ。

ほぼ毎日、同じ電車に乗ってるので何度か仕方なく隣に座ったことありますが…
不快になるだけで。
ぶっちゃけ向かいに座って見てるだけでも不快なんですけどね。

見た目が汚いとか、臭いとかじゃないんです。

何て言うか…
空気の読めない、図々しい、ろくでなし(笑)

同じ日本人と思いたくない、譲り合い精神のない野郎なんですよ。

あ、ちなみに管理人の言う『譲り合い』はお年寄りに席を譲ることではありません。
あれは譲り合いじゃなく、年寄りが一方的に譲られてるだけですから。
譲った側には何のメリットもないです。

譲り合い精神の話に戻って…

電車の座席は基本1人分ずつ区切りがあります。
※一部車両はない。あれは座る人の人間性が試される代物だと思う。

もちろん1人分に収まらない人もいれば、余りまくる人もいます。
まあ大抵オッサンはギリギリ収まるかはみ出してます。

で、そのろくでなし野郎も収まらないオッサンなわけです。

身体が大きくて収まらないのは仕方ないと思います。
あれは座席の基準が狭いんだと思いますよ。日本人も食生活が変わって大きい人増えてますからね。

なので、多少はみ出すのはまあ許します。
本音では2人分使うサイズの人には2人分切符を買って貰いたいですけどね。飛行機はそうです。

許せないのは、
足を広げ、本を広げ、ぶつぶつ声を出すことです。

隣に人が来ても全く足を閉じようともしない腐った性根が許せないんですよ。
向かい座ってた時、隣に座ったお兄さんが居心地悪そうにしてるのを見て、管理人がそのオッサンをガン見してたのに気づきやしないし。
いや、気づいたって閉じないんでしょうね。

…あの脛、思いっきり蹴飛ばしてえなぁ。
トランクケースか何か持って来て通りすがりにわざとぶつけるってのもいいなぁ。

日本人って波風立てるのを好まない人種なので、注意する人って少ないんですよね…。

まして空気が読めない人なんて…
頭のおかしい人だったら怖いですしね。