ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

藤の花…。

更新忘れてたことについさっき気づいたので、とりあえず祖母の家の藤の花を。f:id:hatema-mog:20230412223832j:image

適当に撮った感が否めない(´-ω-`)

かなり低い位置にあるので、しゃがまないと撮れない上に玄関のすぐ前なので、タイミングが悪いとドアをぶつけられる可能性があるという…。

そしてクマバチ(クマンバチ)もブンブン飛んでます。

温厚で滅多に刺さないらしいですが、

耳元飛ばれたら怖いですよ(>_<)

黒くてデカいし。

オスは針を持ってないから刺さないし、

メスとオスは見た目が違うからオスなら

安心です♪って、

見分けられるレベルの至近距離に近づきたくねえよ!!

ハチさえいなければ、藤の花の名所とかも行ってみたいんですけどね…。

あの羽音が苦手なんですよ(´;ω;`)