ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

くそ不味い…。

市内の今まで行ったことのないラーメン屋に母と行ってみたのですが…

入った瞬間、

あ、ヤバい店だ。

と本能が告げる(´-ω-`)

年金暮らししてそうな高齢のお爺さんとお婆さんが出迎える。

店内の座敷席には山積みの私物。

壁には12月のままのカレンダー。

飛び回るどでかい蝿。

ここで回れ右をして立ち去るべきだった。

メニューは

・ラーメン

・二本線で消されたみそラーメン

・チャーシューメン

・餃子

・焼肉定食

母がチャーハンがあるか聞くと『チャーハンもできます』とのことなので、

チャーシューメンとチャーハンをオーダー。

他にお客もいないのになかなか出てこない。

まあ高齢だし、メニューになかったチャーハン頼んじゃったからと諦めて待つ。

先に出てきたのはチャーシューメン。

どんぶりがデカい。

チャーシューに見える肉は1枚のみ。

それ以外に豚ロースみたいな肉が数枚。

トッピングはメンマとナルトとワカメ。

とりあえずスープを一口。

くそ不味い(○_○)!!

何味なのかわからない臭みと苦味のスープ。

冷凍焼けした肉の臭みのような香りが口の中に居座り続ける。

麺も数本食べて断念。

啜れば啜るほどに具合が悪くなりそうで…

そのまま残しました(>_<)

しばらくして出てきたチャーハンも、冷凍焼けしたチャーシューの臭みだけで他には何の味もしませんでした。

母と顔を見合わせ、

これは食べたらお腹壊す

と、お代を置いて出てきました。

二度と来ないし、友人知人ご近所さんに

絶対に行ってはいけない

と広めねばならないという使命感に駆られました。

何で潰れずに営業してられるのか、世の中には不思議がいっぱいです。

 

食べ物を粗末にするのは良くないことです。

が、あまりにも不味くて食べたら命を粗末にしそうなレベルだったので一口食べて残しました。

一口食べるだけで一切の食欲を奪い、
もうお腹いっぱいと思わせる不味さ

二度と味わいたくないです(>_<)

でも食べログ見ると3.2になってます。

口コミは2~3年前のものなので、その間に急激に味が落ちた可能性も考えられますが…

多分、この食べログ書いた人が

味オンチなだけな気がします。

食べログの信頼度が一気に地に落ちました。

食べログって不味いって書き込みできないようになってたりするんですかね?

もし管理人が一言書くとしたら

絶対に行くな。

これに限ります(´-ω-`)