ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

皆既月食…。

昨日の皆既月食、ご覧になったでしょうか?

管理人は仕事帰りの駅に向かう途中で赤くなってる月を見ました(*´∇`*)

信号待ちの間にささっとスマホで撮影。

小さっ…

f:id:hatema-mog:20221109092529j:image

ズームすると…白くボケます(´-ω-`)
f:id:hatema-mog:20221109092550j:image

イクラかな?

……まあ写っただけヨシとしましょう。

撮影地は都内(新宿区)です。

ビルやら街灯の光が強すぎて、歩きながらだとちょいちょい月を見失います。

ちなみに撮影は赤信号で信号待ちをしてる時に行っています。

断じて、ながらスマホはしておりません。

ながらスマホしてる奴はもれなく派手にスッ転べばいいと思ってる管理人ですので。

月を撮影したい気持ちはわかるのですが、突然立ち止まって歩道のど真ん中で撮影するのは辞めて下さい。

撮影するなら端に寄って下さい。

邪魔です。

管理人も一応記念に撮影しましたが、

まあ何か赤いの写ったよレベルなので綺麗な月食画像や映像はネットで探しましょう。

管理人はもっとでかくて真っ赤に染まる月が見たいです(  ̄▽ ̄)