ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ティーダが坊主…。

PC版のFF10ティーダが坊主になると話題になっています。

FF10は色々と話題に事欠かないですね。

流れてきた画像見て笑いましたが、同時に

ユウナじゃなくて良かった!

と思いましたね。

他のブリッツボール選手には坊主頭や短髪の人も多いのでそこまで違和感はない。

FFの主人公らしさ

は全くないですが(  ̄▽ ̄)

やはり長髪の方がムービーにした時に動きが出るので見映えがいいんですよね。

風に靡く髪…。

現実だとセフィロスみたいな長髪はボッサボサになって絡みまくるし顔も隠れて貞子になるので戦闘には全く向きませんが、どれだけ派手なバトルを繰り広げても顔が隠れるなんてことはなく、髪も乱れたりしない。

リアリティよりビジュアル重視の賜物。

 

ちなみに管理人も一時期、髪を短くして金髪に近いオレンジがかった茶髪に染めてティーダみたいに髪を跳ねさせてました。

が、ワックスたくさん使うのが面倒ですぐ飽きました(´-ω-`)

坊主頭は試したことはないし、今後も試す予定はないですが…

頭洗うの楽だよ♪

という言葉を聞くたび羨ましくは思います。

シャンプー代も美容院代もドライヤーもいらないコスパ最強のヘアスタイル…。

坊主にしてその日の気分にあわせてウィッグ被ればいいんじゃね?と本気で考えたこともありました。

ちゃんとしたウィッグがなかなかに高価だったので無理と判断。

あとそもそも頭の形が悪いというどうにもならない問題がありました(´-ω-`)

頭の形が綺麗な人が羨ましい。

※坊主にしたいわけではない

 

それにしても坊主頭になってもイケメンはイケメンですね。

わかってはいたが、やはり顔か…。

PC版のFF10をお持ちの方は、ぜひ坊主頭のティーダを堪能してください(*´∇`*)

全員に発生するのかはわかりませんが…発生したらラッキーかも?

……これ一度坊主になったらずっとなりっぱなしなんですかね?

それはさすがに嫌ですね。

個人的にユーザーが楽しめて不利益にならないバグは面白いのであってもいいと思ってます。

そもそもPC版はMOD公認(黙認)の流れなので笑い事で済みそうな気もします。

家庭用ゲーム機だと多分大騒ぎ(´-ω-`)

今はパッチ修正できるから便利な世の中になりましたが、以前はゲームソフトをゲーム会社に送って修正してもらうとかもあったようで…。

ニンテンドーDSのソフトとかかなりバグだらけだった印象です。

まあ、それもそれで思い出(  ̄▽ ̄)