ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ジブリパーク…。

開園ホヤホヤで大人気のジブリパーク☆

残念ながら行く予定は今のところ無いです。

だって遠い…(´-ω-`)

まあもう少し遠いUSJには行きましたがね。

FF7の為なら遠くても行く!!(国内なら)

さすがに札幌雪まつりは行けなかった。

…でもちょっと飛行機代とか調べてみたりはしました。直前じゃ席に空きがなかった。

 

遠く感じるのは、管理人がジブリ大好き☆じゃないからかも?

三鷹の森ジブリ美術館は一度行きましたが、

子連れが『ねこバス』を占拠し、保護者の圧で近づくことも写真を撮ることもできずに終わりがっかりした記憶しかない(>_<)

ちなみに管理人が好きなジブリ作品は『風の谷のナウシカ』と『もののけ姫』です。

キャラ的にはカオナシとジジが好きです。

 

何気にムーミンバレーパークも気になってはいるんです。

こっちはそこまで遠くはないけど、

ニョロニョロの為だけに行けるか?

と考えてしまい、未だに行けてません(´-ω-`)

管理人がニョロニョロにしか興味ないせいかもしれませんが…

イベントワクワク割とか使えば安く入れるんじゃないか?と思って公式サイトを見たんですが何故かあまりワクワクしなかった。

思った程、体験できるもの少なそうで…

テーマパークというか、公園?

 

で、結局、近場のディズニーに行くと。

県内ですからね(  ̄▽ ̄)

交通費もそんなにかからない。

入園料が安くなっても交通費が高額だとなかなか行こう!とはならないです。

遠方に泊まりで行くなら他も観光したいですしね。ご当地飯とか食べたいし。

USJ行った時は海遊館も行ったし、今は無きスクエニカフェにも寄ってきました(*´∇`*)

大阪のスクエニカフェは白かった。

※東京は黒い

 

愛知と言えば…

名古屋?シャチホコレゴランド味噌カツ

うーん、弱いかな。

和歌山のアドベンチャーワールドには一度行ってみたいんですけどね。パンダ。

あと徳島の大塚国際美術館に行きたい。

福井の恐竜博物館に行きたい。

水族館は色々行きたい。

北海道のウポポイも行ってみたい。

蔵王のキツネ村にも行きたい。

岩手の龍泉洞も行きたい。

高千穂峡も行きたい。

……行きたい場所はたくさんあるんですが、時間と金がないんですよ(´-ω-`)

 

とりあえずしばらくは混雑するだろうから、みんなが飽きた頃にツアーとかで行けたらいいかなぁと思ってます。

ディズニーシーの新しいエリアとかできると話題がそっちに流れますかね?

まあ、ディズニーシーに新しいアトラクションできたら管理人も行きたいですけどね。

アナ雪未だに見てないとしても(  ̄▽ ̄)

録画はしてあるんですよ。

録画してもう見た気になったんです。

……君の名は。も見てないな(´-ω-`)