ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

窓にトカゲ…。

ペットの脱走は度々問題になりますが…

今回はオオトカゲだそうです。

管理人、ヘビやクモは嫌いですが、トカゲは平気です。

平気ですが…窓に1メートルもあるトカゲがいたら多分変な声出ますね(´-ω-`)

部屋に入られる心配がなければ、とりあえず写真撮りますね( ☆∀☆)

部屋に入られそうなら長い棒とかで撃退するかもしれません。

管理人、動物愛護の精神は好きな動物にしか持ち合わせておりません。

 

ちなみに先日、部屋にアシダカグモ(約5㎝)が出て叫びました。夜。

叫んで殺虫剤(蚊、蝿用)を猛プッシュ!!

正しい使い方ではないので自己責任でご使用下さい。複数回プッシュはするなと書かれてますが…

こうかはばつぐんだ!

です(  ̄▽ ̄)

ペットや小さなお子様がいる家庭では推奨しません。小さいとはいえ虫がのたうち回って絶命する薬品が人体に有害じゃないワケがないので(´-ω-`)

その場では逃げられたんですが、少し後になって廊下で成仏してました!

※引っくり返って足閉じてる状態

これで安心して部屋で寝られる(*´∇`*)

が、以前、クモをティッシュで掴んだ際の感触がトラウマで掴んで捨てられない(>_<)

……グミみたいなんですよ。

あの時はマジで気持ち悪くて…しばらくグミが食べられなかったです(´-ω-`)

※母上様に回収して捨てていただきました。やはり潰すのは嫌だったようでビニール袋の口を固く結んで密封してました。

 

アシダカグモはゴキブリを食べてくれる益虫だよ♪とか言いますが、

管理人はゴキブリより嫌いなんですよ。

どっちか素手で掴めって言われたら迷わずゴキブリを選ぶレベルで嫌いなんです。本気。

ゴキブリなんてメスのカブトムシとでも思っときゃいいんです!!(>_<)

ちなみにぶつかられて痛いのは断然カブトムシです。硬い!デカい!

 

ゴキブリは飛ぶから嫌という方、

アシダカグモ跳びます。めっちゃ跳びます。

そしてゴキブリ嫌いな人は冷静になって考えて欲しい。

奴ら、ゴキブリ食うんですよ?

ゴキブリ食ったクモが跳んでくるんですよ?

もはやゴキブリ同然じゃない?(暴論)

 

……部屋にアシダカグモが出ることに比べれば、窓に1メートルのトカゲがいても驚かないかもしれない。

少なくとも恐怖はないですね。

管理人、電話嫌いなんですが、万が一窓の外にデカいトカゲがいたら、やっぱり警察に通報しなきゃダメなんですかね?

見なかったことにしちゃダメですかね?

とりあえず…

ペットを飼う人は逃げ出さないようにきちんと管理して下さい。

それができないなら飼うな!!

そもそも人に危害を加える可能性のある生き物を免許等も無しに飼えるのが問題だと思うんですよね…。

安易な気持ちでペットを飼ってはいけないと思います(´-ω-`)