ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

トトロ…。

夏休みの定番、金曜ロードショージブリ映画。

本日は『となりのトトロ

小さい頃はふかふかしてて気持ち良さそうとか思いましたが、大人になるにつれ

トトロ臭いんじゃね?

と思うように(´-ω-`)

小さいのはともかく、デカいのはケモノ臭そうです。

もはや夢も希望もありませんね。

 

トトロはともかく、世界観は好きです☆

冒頭の引っ越し荷物に紛れて荷台に乗ってるシーンとか…トラックの荷台に憧れた人も多いのではないでしょうか?

管理人ももれなく軽トラの荷台(停車中)に乗りましたよ!

すげえ乗り心地悪い(´-ω-`)

トラックの種類にもよりますが、荷台って平らじゃなく凸凹してるんですよ。

あれに長時間座って揺られたら…

気分はドナドナかと。

※売られていく子牛の気分

 

採れたての新鮮な野菜も魅力的で、キュウリを丸かじりした記憶もあります( ☆∀☆)

フツーのキュウリです。はい。

井戸水や川の水などでキンキンに冷やすと冷たくて美味しいんでしょうが、冷蔵庫に入ってたキュウリを丸かじりしても何の感動もないです。

トウモロコシは収穫するのは楽しいんですが、食べるのはあまり好きではないです。

コーンスープは好きです(*´∇`*)

職場の自販機に入れてくれ!とお願いする位好き。

 

物語も初めの頃はメイちゃん目線で見てたのに、成長するにつれサツキちゃんの苦労が見えてしんどくなる長女な管理人です。

お兄ちゃん、お姉ちゃんの気持ちは下に弟妹がいない人にはわからないんですよ…(>_<)

急に学校に来たり、迷子になったり、泣かれたり……

正直、ぶん殴りたい。

と管理人は思うので、サツキちゃんがグレないか心配です。

あとおばあちゃんの心臓が心配。

 

とまあ、大人になると見えなくていいところまで見えて純粋に楽しめなくなるので、

子供のうちにジブリは楽しんだ方がいいですよ(*´∇`*)

※ピュアな大人はきっといつまでも楽しめると思います