ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

お盆休み終了…。

管理人自身は特にお盆らしいこと(キュウリで馬やバイクや戦闘機を作ったり)はしてないですが、世間一般のお盆より1日早くお盆休みを終了し今日はお仕事に行って来ました。

※職場にはお盆という概念はない(´-ω-`)

 

世間はまだお盆休みなので、遊びに行く人も多く、いつもとは違う客層で電車は混雑しています。

お出かけするのはいいんですよ。

管理人も休みだったら出掛けますからね。

ただ…

歩きスマホしながらダラダラ駅構内を歩くのやめてくれませんか?

お盆期間でも平日なのよ。

フツーにお仕事行く人も結構いるのよ。

終点に着いたらすぐに電車から降りて!

そして降りたら立ち止まらないで!

更に、急いでないなら大人しくエスカレーター使え!!

何でスマホ弄りながらダラダラ階段歩くのよ!!階段が渋滞してんだよ!!

エスカレーターを歩く人がいなくならないのは、階段をダラダラ歩く人がいるからなんですよ(´-ω-`)

急いでても駆け上がったり駆け降りたりできないんです。

まあ、階段よりエスカレーターの方が速いし楽なのが一番の理由ですがね(  ̄▽ ̄)

あまりに階段をダラダラ歩かれて、エスカレーターに立ってた人の方が速いことも多々ありますからね。

マジで、歩きスマホでダラダラ歩いてると背中を蹴飛ばしたくなります。

スマホ弄るヤツと移動速度が遅い人は大人しくエスカレーターを使って下さい。

階段の途中で疲れて止まるとかホントやめて下さい。

特に今は暑いんです。

さっさと乗り換えたいんです(>_<)

管理人の行く手を阻むな。

暑いのが嫌いな管理人は暑くなればなるほど不機嫌になります。

寒いのは大丈夫です。限度はありますが。

早く涼しくなってくれ…。

それが無理なら人が減ってくれ(>_<)

世間の夏休みはよ終われ。