ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ガチャガチャをやりたがる子供…。

スーパーの隅っこや、ゲーセン、駅構内、最近は専門コーナーも増えているガチャガチャ。

100円、200円というお安いものもあれば、500円以上のガチャガチャも多くなってきています。

安いものならともかく、500円以上のガチャガチャをねだられるとお財布に痛い。

世の保護者…主にお母さんたちは、子供にガチャガチャを見せないようなルートを通ったり、1回だけ!と約束するなど、あの手この手でガチャガチャをさせないように日々努力しているようです。

 

まあ、大人は自分のお金で回しまくりますけどね(  ̄▽ ̄)

むしろ最近のガチャガチャコーナーは大人しかいない気がします。

駅構内のガチャガチャコーナーとか、大人が小銭握りしめてウキウキしてますからね♪

管理人も含めて(  ̄▽ ̄)

職場でもデスク回りにガチャガチャ景品並べてる人多いです。男女問わず。

 

フィギュアの小物にちょうどいいサイズ感なんですよね。ガチャガチャって。

狙ったモノが出たり出なかったりもまた楽しいしっちゃ楽しい。

勿論、狙ったモノが出るのが一番ですが。

管理人は基本的に300円までのものしか回さないですね。

500円出してどれが出ても後悔しないラインナップなら回すかもしれませんが…

大体そんなワケもなく(´-ω-`)

逆に200円とかお安いとどれが出ても許せそうなのでついつい回しちゃいます。

フィギュアの小物として使いたいのがメインなので、食べ物とか小道具、動物系のものが多いです。

ピザとか札束入りのアタッシュケースとか、リアルデザインの猫とか。

アニメ等のキャラクターモノはあまり回さないですね。

管理人、好きなキャラがメインキャラじゃないことが多いので、そもそもラインナップにいないんですよ(´-ω-`)

おかげで散財せずに済んでますが。

 

…スパイファミリーは今後増えるだろうな。

ボンド(犬)グッズ。

でっかいぬいぐるみとか出たら欲しくなりそうです。置き場に困るけど。