ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

FINAL FANTASY 35th Anniversary Distant Worlds: music from FINAL FANTASY Coral

行って来ましたFF35周年アニバーサリーコンサート( ☆∀☆)

FINAL FANTASY 35th Anniversary Distant Worlds: music from FINAL FANTASY Coral』

ものすごく久しぶりの国際フォーラム!!

炎天下の屋外に並ばされる覚悟もしてましたが、さすがにそんな鬼畜じゃなかった!

※今までのFFコンサートは秋冬開催だったので真夏は初めてです

 

とりあえず中に入り、物販で毎回恒例のパンフレットを購入。

35周年だし、FFコンサートも15周年だったのでキーホルダーも購入♪

f:id:hatema-mog:20220807192813j:image

そして会場内に展示されていた天野さんのイラストを撮影。f:id:hatema-mog:20220807182507j:image

が、逆行だし、ゆっくり撮影してるわけにもいかない行列なのでこんな感じに…

じっくり見たい方はパンフレット見よう。

とりあえずクラウドセフィロスいます☆

 

今回のコンサートは第1部はFF1~6、

第2部がFF7~15というラインナップなので、

7からFFを始めた管理人にとってはやはり第2部がメイン。

とはいえ、ディシディアシアトリズムやってるとFF1~6の音楽にも馴染みがありますからね(  ̄▽ ̄)

まあドット絵だけ見せられると、どの作品のお前誰だよ?になるのは仕方ない。

管理人、FF1~6でちゃんと内容わかるの4だけなんで…(´-ω-`)

他は仲間の名前もよくわからない。

でも、やはり生演奏の迫力は格別です。

 

第2部は…もはやお馴染みの曲ばかり。

イイ!!( ☆∀☆)

みんなイイ曲ですが、やっぱりFF7FF10はいいなぁと(*´∇`*)

FF7のあの映像を見たらやっぱりリメイクでストーリーは変えちゃダメだと強く思う。

FF10は歌舞いて欲しくないな…

あのユウナの魅力は歌舞伎じゃ無理だと思うんだ(´-ω-`)

というか、生身の人間には無理かと。

ただのコスプレにしかならないんですよ。

あとFF9を久しぶりにやりたくなりました。

…ボイス付きでリマスターとか出ませんか?

ちなみに管理人、ブランクが好きです☆

FF8は『Eyes On Me』聴きたいですね。

以前、アンジェラ・アキさんが歌ったのは生で聴いたことがあります。鳥肌ものでした。

FF12、13は音楽は好きなんですがストーリーがなぁ…(´-ω-`)

特に12はシステムや世界観も嫌いじゃないんだけどキャラに魅力が足りんのよ。空気なのは主人公だけじゃないと思うんだ(>_<)

ノノは可愛い。

もう一度言う。ノノは可愛い!!

FF13はとにかくもっと自由度寄越せ。話はそれからだ。あとモーグリが可愛くない。

オンラインゲームの11と14は置いといて…

FF15。アーデン見て泣きそうになる(´;ω;`)

藤原さん…やっぱつれぇわ…

・゜・(つД`)・゜・

 

コンサートって本当にあっという間に時間が過ぎちゃうんですよ。

鳴り止まぬ拍手を経てアンコール…

『ザナルカンドにて』で感動した余韻を

真っ赤なライティングで『片翼の天使セフィロスが全部持っていく!!

さすが、思い出の中でじっとしてない男。

でも待ってた(  ̄▽ ̄)

正直、これを聴きに来た!!

やはり『片翼の天使』が無いとオケコンが物足りないのですよ。

FF7ACの映像もふんだんに使われており、

FF7好きとしては大満足(*´∇`*)

FF7コンサート中止になってたので、

聴けて良かったですヽ(*´▽)ノ♪

 

次はこっちに参戦予定です♪
f:id:hatema-mog:20220808090834j:image

※会場で配布(ご自由にお取りください方式)

 

帰り、友人と別れ電車の時間をもて余したので、スタバで休憩してきました☆

沖縄 かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ®
f:id:hatema-mog:20220808091246j:image

長い。名前が長い(´-ω-`)

店内利用なので、フタなしに協力してきました♪

※エクストラホイップ(ホイップ増量)です

コンサート後、ご飯食べる店探すのに歩き回って汗かいてたので甘いものが染み渡る☆

今度は、ほうじ茶かぶどうにしよう。

※とりあえず3種類全部1回は飲むつもり