ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

久々の金縛り…。

皆様、金縛り経験はおありでしょうか?

管理人は子供頃からたま~にあります。

眠りが浅いのは重々承知です。

寝る前までテレビ観てたりスマホ弄ってるし、睡眠時間4~5時間だし、寝付きも悪いし、この暑さもあって熟睡できてません。

そんな中での金縛りなので、特に驚きはしませんでした。

怖い夢とセットじゃなかったし(  ̄▽ ̄)

ちなみに怖い夢ver.はコウモリに襲撃されたり、蛇がウジャウジャいる中に足突っ込んだりして叫びそうになります(´-ω-`)

 

今回はそんな怖い夢付きじゃなかったので、

『あー金縛りかぁ。すげぇ久々だなぁ。』

と思ってました(  ̄▽ ̄)

まあ、何か顔とか手を触られてる感覚はありましたけどね。

手の辺りは軽く掴まれてる?みたいな感覚だったので…

掴み返してみました!

金縛り状態で目は開かないし、体も動かないんですが、何故か左手の指先だけ動かすことができて…

掴めるもんなんですね(  ̄▽ ̄)

すんごい柔らかい『はんぺん』を掴んだみたいな感じでした。

暖かくも冷たくもなかったです。

まさに、ふんわり触感☆

掴んだら、金縛りも解けました。

ちなみに触られていた顔の辺りはひんやりしてました。

保冷剤でも当たってたかな?と思い周りを探っても見つからない。

まあいっか、とそのまま寝る(  ̄▽ ̄)

 

朝起きて…

保冷剤どこ行った?と布団の中をもぞもぞ探したら足元にありました。

……何故、足元に(´-ω-`)

じゃあ顔がひんやりしてたのは一体何だったんだ?

ま、いっか(  ̄▽ ̄)

おそらく寝苦しくて寝返りを打った結果、枕元にあった保冷剤が、タオルケットに絡まったりして足元に運ばれたんだと思います。

※夏は保冷剤、冬はホッカイロが布団の中で行方不明になるのはあるあるです

 

まあとりあえず睡眠不足&睡眠の質が悪そうなのでお盆休みはゆっくり寝たいと思ってます。

…職場で何も言われてないけど11日は祝日ですよね?

有休使って11~15日までお盆休みにする気満々ですが…11日休みだよね??