ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

節電要請…。

本気で節電して欲しいなら、

都内の会社に残業禁止命令を出して下さい(´-ω-`)

そうすれば電車の終電も早められるし、

店の営業時間も短縮させられます。

まあ、まん延防止措置解除されてすぐそんなことされちゃお店側は泣きますが…

停電しちゃったら元も子もないですからね。

日中はともかく、夕方~夜にかけて一般家庭に負担を強いるのは間違ってると思います。

寒いのに家庭の暖房を控えて体調を崩したりしたら大変です。

停電すると水やガスも使えなくなる場合もあります。

駅のエスカレーターやエレベーターを止めたら大きな荷物を持った人や子供連れ、お年寄り、通勤通学で疲れてる人も困ります。

 

夕方~夜間の節電の為にも、

会社に残業禁止命令を出して下さい(>_<)

…え?おまえが早く帰りたいだけだろって?

そうですとも!!

ずっと残業で疲れてますからね(´;ω;`)

どうにか昨日は停電せずに済みましたが、残業で疲れて帰って停電とかに巻き込まれたらたまったもんじゃありません(>_<)

だったら朝から電車を止めてくれって思います。

電車が止まれば出勤できませんからね。

仕方なく休むしかないのです。

不可抗力です。

管理人何モ悪クナイ(  ̄▽ ̄)

 

地震による影響で停電、節電の為にスケジュールが変更になったり遅れたりするのを責める日本人はいないと思います。

たかが地震とか言っちゃうクズな日本人はいないと思いたい。

まあ実際いないなんてことはないとは思いますが…(´-ω-`)

 

首都圏で本気で節電して欲しいなら電車を止めちゃうのが一番節電になりますよ…。

出勤できないから店が開かない。

電車止まってたら客も店に行けない。

連鎖的に一番手っ取り早く節電ができると思います。

おそらく経済への影響はとんでもないことになりますが…

それはそれ、これはこれかと。