ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

幼稚園でもコロナ…。

姪っ子が通っている幼稚園でもついにコロナの陽性者が出てしまい、休園に!!

以前からまん延防止で登園を自粛してくれと言われて週に2~3日しか行けてなかったのに、しばらくは完全にお休みに(>_<)

これは…長い春休み突入ですね…。

残業期間突入してる管理人には羨ましい限りです(´-ω-`)

春休み欲しい。

 

ちなみに陽性になった子は親から感染しているようなので幼稚園内でクラスターとかは発生しておらず、姪っ子も濃厚接触者には該当しないそうです。

そこは一安心ですね。

家族内で出ちゃったら親も仕事休まなきゃならないですし、ちょいちょい姪っ子たちの面倒を見に行ってる母も怪しくなる(´-ω-`)

そうなると、連鎖的に我が家もアウトになっちゃうんだろうか?

…難しいところですね。それを言い出したらキリがない気もしますし…。

 

時期的に卒業シーズンです。

早めの春休みに突入している学生もいるでしょう。

思い出作りは大いに結構です。

ただ公共の場ではちゃんとマスクをして、大声でのバカ騒ぎはやめましょう。

あと対戦だが共闘だかわかりませんが…電車の中でゲームで盛り上がるのやめて下さい。

うるせえし、揺れて鬱陶しいです。

まあゲームは大人でもそうですけどね。

スマホ横持ちですげえ必死にゲームやってて周りの迷惑を考えない人が一定数います。

すっごく邪魔したくなります

特にドア付近で乗り降りの人の邪魔になってるヤツに関しては、スマホを叩き落としたいといつも思います(  ̄▽ ̄)

さすがに実行するわけには行かないので、

何かの弾みで落っこちて画面バッキバキになれ!と願うことしかできません(´-ω-`)