ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

閉店ラッシュ…。

地元のショッピングモール内の店舗が続々と閉店していて、終わりの始まり感が半端ないです(´-ω-`)
やはりコロナの影響なんでしょうか?

地元と言っても正確には管理人が住んでる市ではなく、お隣の市。
イオンが入ってるショッピングモールなんですが、怒涛の閉店ラッシュで…
フードコートにはインドカレーの店しかなくなりました(´;ω;`)
ラーメン屋と丼系の店がいつの間にかなくなってて、
八百屋と酒屋もなくなってました。
サーティワンアイスクリームも機材故障で休業だったのが結局そのまま閉店。
もはやSeriaとショボいゲーセン位しか用がない。
ゲーセンはショボいですが、姪っ子甥っ子が喜ぶ景品があったりするので地味に重宝してます。

ちなみにショッピングモールの周りにはマックもガストもデニーズも夢庵もあるし、少し離れて幸楽苑なんかもあるので…
わざわざショッピングモールのフードコートで食べる人は少ない(´-ω-`)
地元の子は多分電車で遊びに行っちゃうだろうし。
車を持ってる人は市外のもっと大きなショッピングモールに行きますし、市内にイオン以外のスーパーも複数ある。
イオンに用があるのは5%オフになるお客様感謝デー位って人も多いのかも…。

閉店ラッシュのショッピングモールですが、何故かパン屋は潰れない…。
間違っても繁盛してるようには思えないし、何ならパン屋の存在を知らないとか忘れてる人も多い。
不思議です。

以前なら閉店しても新しいお店がオープンしたりしたんでしょうけど、今はずっと空店舗のままです(´-ω-`)
建物自体も老朽化してますからね…
このままどんどんお店がなくなってしまうんですかね(´;ω;`)
寂しいですね。

そういえば、サーティワンアイスクリームしばらく食べてないなぁ…。
バースデークーポンのシングル無料が最後かも(´-ω-`)
……もうすぐ1年経ちますね。