ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

人身事故2件目…。

家を出るまでは『高崎線で運転見合わせ』だけだったので利用路線じゃないから大丈夫と思ってたのに…

京王線も運転見合わせやがった(´-ω-`)

京王線を利用はしてないんですが、乗り入れの影響で都営新宿線も遅延。

多少の遅延ならいいですが…

電車混んでたら嫌だなぁ。

 

朝からホント辞めて欲しい(´-ω-`)

いや、仕事で疲れてる帰りも嫌ですね。

やるなら日中にしろ!って怒る人がいますが、どの時間帯だって迷惑ですよ!!

 

毎日のように電車を利用して、人身事故の度に運転見合わせ、遅延、行き先変更と多大な迷惑を被ってる立場からすると、

・運転士さんや駅員

・片付け作業をする人たち

・事故車両の乗客

・ホームで目撃してしまった客

・見合わせや遅延に振り回される利用客

には痛いほど同情や憐れみを感じますが、

飛び込んだ本人に対しては『迷惑』以外の感情はないです。

きっと飛び込んじゃう位、辛かったんだよ!

とか言われても、辛いことがあってても飛び込まない人が大多数です(´-ω-`)

世の中、飛び込んだ人だけが辛いわけじゃないです。

辛いの基準が人それぞれ違いますしね。

そもそも飛び込んだ人が本当に辛かったかどうかもわかりません。

周りが勝手に思ってるだけで、実は大した理由じゃなかったかもしれない。

優しく同情するフリして、飛び込むことを『辛かったなら仕方がない』と正当化しないで下さい。

『飛び込んだらネットでボロクソに叩かれるからやめておこう』と思い止まって欲しいです。

 

都営新宿線は急行を取り止めて、各駅停車で遅延しながら運行していました。

管理人的には現状はほぼ定刻通りに出勤できそうですが、やはりいつもより車内は混雑しています。

客層が違うのか、車内がうるさいです(´-ω-`)