ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

雪だ、遅延だ、凍結祭り!!

昨日の昼頃から降り始めた雪は夕方になっても止まず、さすがにヤベえと思い自主的に早退しました。

会社は判断が遅い!!

管理人の判断は早いです(  ̄▽ ̄)

後々、会社が見なし勤務にしてくれたらいいなぁと思ってますが期待はしないでおく。

 

会社を出るともうすでに雪景色。

そして出てすぐ下り坂という難関。

すでに踏み固められた雪はもはや氷。

明日の朝にはきっと氷の滑り台が完成しますね(´-ω-`)

出社するまでに溶けてるといいな…。

 

なるべく雪の状態の場所を選びつつ、ゆっくり下りました。

雪降ってたので傘さしながら。

※安全性を考慮するなら傘はやめた方がいいです(´-ω-`)

 

水溜まりには強いスニーカーを履いて行きましたが、雪の深さには到底対応できず…

じわりじわりと染み込んで冷たくなる靴。

一歩一歩踏みしめて、注意しつつも、そこそこのスピードで歩く管理人。

寒い中をダラダラ歩く趣味はないです。

そこに自転車…

雪が積もった歩道を自転車で走るなよ!!バカなのか!?

いや、バカなんでしょうけども…

転んでも絶対助けないからな(>_<)

 

歩行者も坂道は恐る恐る歩きますが、

車はもっと警戒しているようで…

坂の下で渋滞が発生しつつありました。

坂の途中に信号があるから、信号で止まりたくないんだと思います。

都内あたりだとスタッドレスタイヤじゃない人も多いでしょうからね…。

横断歩道渡る時、めちゃくちゃ車に警戒しながら歩きましたよ。

車が滑って来られたら助からぬ。

無事、地下鉄に乗って多少の遅延もありながら千葉にたどり着き…

運転見合せ。

……うん。だろうとは思ってた。

凍結によるポイント故障ですって(´-ω-`)

でも思ったより早く運転再開して、無事に帰宅できました。

尚、早退せずに仕事してたら倒竹による運転見合せにもろ巻き込まれてました。

早退した自分を褒めてあげたいです(*´∇`*)

 

そして…

雪が降ったら雪だるまを作るのは、滅多に雪降らない県民の義務!!

と勝手に思ってるので作りました。f:id:hatema-mog:20220106210235j:image

もはや雪だるまというより、

『不恰好な雪玉を重ねただけのナニか』

…とりあえず義務は果たした( ☆∀☆)

暗い中、手袋もせずに作るのはキツい(´-ω-`)

ちなみにサイズは500mlのペットボトルより少し小さい程度です。

朝になっても溶けてはいませんでしたが、左端の雪だるまが倒れてました。

自然に倒れたのか、朝、親父が蹴飛ばしたかは定かではない…。

 

朝は一面の銀世界。

あちこちの電車が遅延だの運休だのしてるので、

仕事行くの無理かなぁ?

4連休いっちゃう?

とか考えてたのに、地元の電車は普段より正確に定刻通り電車来やがったよ Σ(゜Д゜)

雪の日の翌日に定刻運行できるくせに、普段平気で2~5分程度遅延しまくるのどういうことだよ!?

…まあ遅延しないのは素晴らしいことだ。

この先はどうなってるかは行ってみないとわからないけど…

今日みたいな日に遊びに行くアホはおらんやろ(  ̄▽ ̄)

……3連休前ですね。キャリーバッグとか引きずってる人、いそう(´-ω-`)