ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

罵詈雑言…。

FF14のプロデューサー兼ディレクターの吉田さん(通称:吉P)が、

ジョブやゲームシステムへの反応について

『罵詈雑言だけはやめていただきたい』

とコメントしたそうです。

確かに最近、ユーザーが急増したからなのかちょっと罵詈雑言が目立ってますね。

管理人自身はヒカセンではないですが、友人がやってたりして、時々FF14をプレイさせて貰うことがあります。

友人はレガシーユーザーなので、何気に新生する前から管理人も触れてます。

ヒカセンじゃないのに、部分的にレガシーユーザーと会話が成立します(  ̄▽ ̄)

漁師でシシプ護衛したよ!とか、

今やミニゲームになった『交渉』でクエスト進めたんだよ!とか、

サンクレッド最初裁縫師だったよ!とか…。

 

そんな縁から、公式フォーラムを見ることもあるんですが…

ホント最近、酷いです(´-ω-`)

以前から酷い人はいたけど、今ほどではなかったと思います。

罵詈雑言に対して、罵詈雑言のコメントがついて罵詈雑言の応酬になり、見苦しいスレッドもあります。

管理人がFF14自体に興味はあるのにプレイしないのは、こういう罵詈雑言を吐くユーザーが実際にゲーム内に多数存在するからなんですよね(´-ω-`)

人間嫌いなので、ゲームの中でまでリアルな人間と関わりたくない。

しかもリアルでも関わりたくないタイプの人間がこんなにいるんだ…と、フォーラムを見て思うわけです。

フォーラムで罵詈雑言吐くヤツが、ゲーム内やリアルでは『すごくイイ人』なワケないじゃないですか(´д`|||)

猫を被るのはできるかもしれませんが、いつかボロが出ますし、同じ猫を被ってる管理人は本能的に見分けられる気がします。

管理人は批判はするけど、罵詈雑言は吐かない……ように気を付けてるつもりです。

……つもり、です(´-ω-`)

つい、カッとなって吐いてることはあるかもしれません。すみません。

 

『お客様は神様だ!』みたいな考えの人は本当にいますからね。

中には『罵詈雑言は叱咤激励だ!』とか本気で思ってる人もいるようで…

そういう輩は、氷水を頭からぶっかけて

『頭を冷やしてあげたかっただけなんです。親切心です!』と強制アイスバケツチャレンジさせたいですね。

一時期謎に流行りましたよね…。

指名制という…バトンというか、もはや不幸の手紙方式で。

誰で止まったのか気になりますね(  ̄▽ ̄)

 

罵詈雑言を吐く人には何を言っても無駄なのかもしれませんが…

良識ある皆様は、その手の輩の発言に反応しないでいただきたい。

反応すれば付け上がるだけなので、存在しないモノと思って、一切コメントとかしないでスルーしていただきたい。

多分、無視するのが一番ダメージを与えられます。

ダメージ限界突破させましょう。