ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ゴミ箱撤去…。

東京メトロの全ての駅でゴミ箱が撤去されるそうですが…

じゃあ、今までそのゴミ箱へ捨てていたゴミはどうなるんですかね?

駅で清掃している方に渡せば引き取って貰えたりするんでしょうか?

これも場合によってはトラブルになりそうですね。

それともみんながみんな持って帰ってくれると思ってる?

そんなわけないでしょ…(´-ω-`)

ゴミ箱がある今だってトイレや車内に放置したり、自販機の空き缶、空きペットボトル用のゴミ箱に無理やり押し込む人もいるんですよ?

 

セキュリティ強化の為と言ってますが、

車内やトイレに危険物を置かれた方が問題だと思いません?

透明にして中が見えるゴミ箱の方が安全じゃありませんか?

管理人は、基本ゴミ箱を利用してはいませんが、駅ナカで出たゴミは駅で捨てたいです。

コロナもあって、テイクアウト商品が増えていますが、レジ袋有料化でエコバッグを使うようになり、そのままゴミ袋として使えるレジ袋も持ってない人が増えています。

以前よりゴミを持ち帰りにくい状況になってるのに、ゴミ箱を撤去するってことは、東京メトロ内ではゴミの出るものは買うなってことですよね。

じゃあいっそ売るなよと…(´-ω-`)

 

コロナで減ったとは思いますが、今まで車内に落ちてたゴミを親切に駅のゴミ箱へ捨ててあげている方もいました。

それができなくなるということは、そのまま清掃が入るまで放置されるということです。

過密ダイヤで清掃なんてほぼ入りません。

つまりずっとゴミは乗ったままです。

東京メトロで捨てられないと、近隣の施設やJRや他の路線駅のゴミが増えるのではないでしょうか?

……ゴミ箱撤去するなら、やはり東京メトロ内ではゴミ箱を用意してない店も撤去する必要があるのではないでしょうか?

じゃないと商品売ってゴミは出すくせに、ゴミは捨てさせないってことですからね。

 

管理人は、東京メトロ内で買い物しないからそんなに困らないですが…トイレや車内に放置ゴミが増えるのは嫌です(´-ω-`)

ゴミ箱減らした分、清掃の巡回を増やしたりしてはくれないでしょうしねぇ…。

元々快適な乗り物だとは思ってませんが、

テレワークできる人が羨ましいです(>_<)

 

家庭ゴミの持ち込みや分別が~は、

駅員などの目の届く範囲にゴミ箱を置けば良いのではないでしょうか?

そもそもゴミを持ち込もうとしたら声かけするとか…危険物の可能性もありますしね。

改札やホーム、トイレの入り口、ゴミ箱、ロッカー周辺には顔認証可能なカメラを付けてもいいと思います。

プライバシーが~と言いますが、真っ当に生きてる方は、顔認証されて不味いことなどないと思います。

逃走中な犯人や行方不明者の捜索に役立つなら歓迎すべきですし、不審な行動を取る人をマークし事件を未然に防げるなら尚更導入すべきではないでしょうか?

反対する人は、何かやましいことでもあるんでしょうか?

浮気がバレるとか、汚職がバレるとか…?

顔認証可能なカメラを付けることに不満はないですが、ただ、データの管理だけはしっかりして欲しいですよね。

それができないから、マイナンバーカードが普及しないんですよ(´-ω-`)

信用できない人に、個人情報を知られたくはないですよね。