ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ロッキン移転…。

ロッキンが茨城から千葉に移転だそうで。

参加しないから管理人には直接関係はないですが、会場の最寄りとなる蘇我駅は大きな駅ではありません。

まあおかげで迷わずには済むでしょうけど。

フェスの日は極力利用を避けたいとは思いますが、近隣住民にとっては騒がしい日が増えるんでしょうね(´-ω-`)

蘇我駅京葉線の始発/終点駅なので、東京駅からディズニーに向かう人がうっかり通勤快速に乗り込み、舞浜で降りられずに行き着く先が蘇我です(  ̄▽ ̄)

管理人も何度か泣き声に近い絶望の悲鳴を聞いています。

まあ、再三流れるアナウンスを全く聞いてないので完全に自業自得なんですがね…。

ミッ●ーの『ハハッ』という幻聴が聞こえてきます(  ̄▽ ̄)

 

茨城のひたち海浜公園ネモフィラなど、季節の花が綺麗な公園です。

あの広大な敷地の植物の管理はものすっごく大変だろうなぁと思いながら、綺麗な花に癒されてました。

ただ、公園の外は特に何もないです。

いや、蘇我もアリオ位しかないですが…

飲食店とゲーセンと映画館はあります。

宿泊施設は…どうなんですかね?

あるにはあるでしょうが数が多いのかはわかりません。蘇我に泊まろうと思うことがないので調べたことがない(´-ω-`)

同じ京葉線海浜幕張駅ならきっとたくさんありますね。

駅前のホテルに関しては千葉県民より遠方にお住まいの方の方が絶対詳しいです。

県民なら泊まる必要ないですからね…。

ディズニーは特殊です。

まさか3度目があるとは思わなかったよアンバサダーのKH部屋。

これ、このまま定期的にやるんじゃ……

勢いで予約しちゃったけど、コロナ急増中ですね。

県外への移動自粛の流れ来ますかね?

チケットは売っちゃった分の入場は制限できないでしょうし…

個人的にチケット取った人が日時変更する可能性はあるかもしれませんが。

今はお菓子の購入制限もあるので、解除日が分かれば日時変更する人も増えそうです。

ちなみに管理人は、お菓子が買えないのは残念だが土産代が浮くのでそれもアリと思ってます。

買うなら5000円以上、5000円以下なら潔く何も買わない可能性があります。

切り詰められるところは切り詰めたい…。

一番の目的はKH部屋で次がケーキセットですからね。

パークはオマケなので土産は更にオマケのオマケなのです。

 

とりあえず…

ロッキンの日は蘇我駅に近づかないようにしよう(´-ω-`)

ロッキンに来るか方は、マナーを守りつつ、近隣のお店にお金落としていってあげて下さい。コロナの状況次第ではありますがね。