ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

20thアニバーサリーKH部屋:ギャラリーその3

KH部屋ギャラリーのその3です。

ただ撮ってきた写真を載せて一言二言コメント書けば良いから楽…かと思いきや、

整理されてないフォルダから画像探したり、過去画像や過去ブログ振り返りつつ、

今回はネタバレ問題もあるので画像にうっかり写り混んでないかを気にしたり、

口を滑らせないように気をつけたりと地味に手間がかかってます。

まあネタが浮かばない時よりは楽です。

 

それではギャラリーその3をご覧下さい。

 

宝箱の続きから。
f:id:hatema-mog:20220126092516j:image

もはやシャドウボックスですね♪

ゲーム内で『宝箱開けてシャドウ出た!』は完全にハズレですが、

リアルでは大当たりかと(*´∇`*)

赤い内装に黒いボディが良く映えます。

スクエニさん、段ボール製で良いんで、宝箱型の収納ボックス発売しませんか?

歴代のFF風とか、KH風、DQ風とか…

アリだと思います!!

 

ぬいぐるみとシャドウしか持ってきてないの?とお思いの方、お待たせしました!

ちゃんと持ってきてます( ☆∀☆)

f:id:hatema-mog:20220126093659j:image

フィギュア大集合~!!

大半がブリングアーツで、

一部S.H.Figuarts、右端の大きいロクサスだけプレイアーツ改です( ´∀`)

全種買い揃える気はないので偏ってます。

…女っ気がないのです。

カイリ買っとけば良かったかなぁと思いつつ、3より2のデザインの方が好きだし、プレミア価格になってて買いにくい(´-ω-`)

あ、ナミネは予約してます☆

今回、ねんどろいどのロクサスとアクセルはお留守番して貰ってます。

ブリングアーツに比べて動きの自由度が少ないので一緒に撮影しにくいのです。

単品で見るには可愛いんですけどね。

 

ちょっと追加バージョン。
f:id:hatema-mog:20220126094701j:image

右下のシャドウと、中央にクラウド追加しました( ☆∀☆)

KH版のクラウドセフィロスは連れてこようか迷ったんですが、荷物の都合上、断念。

でもどうにかクラウドをと思い、このサイズならイケる!と紛れ込ませました。

主張し過ぎないのでヨシ(  ̄▽ ̄)

ちなみにこの撮影中、ドナルド(トイ・ストーリー版)の足がもげました( ノД`)…

接着するしかないのか…

でも接着したら可動できない(>_<)

スクエニさん、ブリングアーツの強度、もうちょっとどうにかできませんか(´;ω;`)

可動式フィギュアを可動させて壊れるのは問題だと思うんですよ。

わりと丁寧に扱ってる方だと思うんですが…

自分で修理できるならしたいけど、パーツって売ってるのかなぁ。

あと関節系はかなりゆるゆるになりますね。

自立させておくとどんどん開脚して倒れたりするように(´-ω-`)

ブリングアーツも安くはないので、その辺もう少し頑張って改良して貰いたいですね。

 

今回、スケジュール的にフィギュアでの撮影可能時間が短かったので、やりたいことだけやってきました。

これ。

f:id:hatema-mog:20220126101401j:image

これがやりたかったのです( ☆∀☆)f:id:hatema-mog:20220126101546j:image

第2弾ではアクセルしか発売されてなかったので、今回やっと3人揃いました(≧∇≦)

大満足です。

 

お持ち帰りOKのポストカード。
f:id:hatema-mog:20220126101955j:image

ダッフィーのもあるんだ!と思ったら、

ダッフィーフレンズの紹介冊子でした。

ダッフィー好きの友人がいるので一応貰ってきました。

ペーパーバッグは撮影し忘れたので、デザインが知りたい方は公式サイトをご覧下さい。

 

歴代のルームキー並べてみました!f:id:hatema-mog:20220126102535j:image

左が第1弾、真ん中が第2弾、

右が今回の第3弾のものです。今回は箱のデザインも20thロゴになってます。

今回のルームキー『過ぎ去りし思い出』はめちゃくちゃコストかかってそうですよね。

第1弾と第2弾は色違いなので、デザイン的に使い回しできますが…

今回は型から新しく作ったっことですよね。

しかも持ち手部分や刀身のチェーンなどちゃんと再現されてます。

宝箱も含め、宿泊代が大幅にアップしたのも頷けますね。

まあ、コロナ関連で多少上乗せされてたりするのかもしれませんが、快適に過ごす為ならやむなしですよね。

お財布的には大打撃ですが…。

考えるな!宿泊代だけでトータルいくらかかったかなんて考えちゃダメだ!!(>_<)

 

ふと、シンプルなベッドヘッドの20thロゴは待ち受け画面にも良さそうだなぁと。
f:id:hatema-mog:20220126135028j:image

ぬいぐるみのタグをもうちょっと隠すべきだったな(´-ω-`)

 

☆オマケ☆

シャドウ好きなら気づくと嬉しいポイント。f:id:hatema-mog:20220126105950j:image

隠れミッキーならぬ、隠れシャドウを探してみましょう(≧∇≦)

管理人は撮影中に偶然見つけました…。

もしかして、第1弾とか第2弾にもいたんだろうか…?

だとしたら、見つけられてなくて

くやしいです (≧口≦)

 

◎ラウンジ編

スペシャルケーキセットも勿論食べました!
f:id:hatema-mog:20220126103945j:image

ロクサスとソラ連れて行きました( ☆∀☆)

わかりにくいですが、ロクサスはちゃんとキーブレード2本持ってます。

食べ物の周りに人形とかぬいぐるみとか置くのは衛生的にもどうかな~とか、

周りから見てどうなの?とか思いましたが、

もっと大量のぬいぐるみを並べて楽しんでるおひとりさまのお姉さんもいたので、

安心して並べました。

連れに『そもそもオタクしかいねえよ』と言われ、確かにディズニー好きかKH好きか、それの付き添いで来てる人しかいなそうです。

スペシャルドリンクも飲んだよ☆

f:id:hatema-mog:20220126111307j:image

見た目は前回と同じで味が違う……

すまん、前回も今回も『甘い』以外の記憶がないのです(´-ω-`)

連れが飲んだカプチーノにはミッキーが。
f:id:hatema-mog:20220126111435j:image

アルトニアみたいに絵柄はランダムか!?と期待しましたが、連れがお代わりしてもミッキーだったので、1種類のようです。

KH関連のアートだったらもっと嬉しいかったですね。

まあ管理人はアイスティー頼んでましたが。

 

ピアノの生演奏は毎回同じ時間なのかはわかりませんが、管理人が行った時はチェックイン前、14時30分頃でした。

お誕生日の人がいると、ハッピーバースデーも弾いてもらえます(≧∇≦)

 

前回までよりお高いKH部屋でしたが、

悔いはない!!

悔いはないですが、節約はします(´-ω-`)

FF7R2に備えて。