ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

【祝25周年】FINAL FANTASY VII

1997年1月31日、PSソフト

FINAL FANTASY VII

スクウェアから発売されました( ☆∀☆)

※現在のスクウェア・エニックスの合併前

 

今年でちょうど25周年!!

FFシリーズでは断トツの人気作品。

FFキャラクターの中でも主人公クラウドは勿論、他キャラクターも上位に入る人気ぶり。

管理人も大好きです(≧∇≦)

 

FF7をプレイしたことのない、何ならソニーなゲーム機持ってないという人でも、

クラウドセフィロスは知ってるのではないでしょうか?

キングダムハーツシリーズにも、任天堂スマブラにも出てますからね。

ただ…KHやスマブラをやってわかるのは

クラウドカッコいい!!という表面的なものだけです。

カッコいいのは間違いないですが、クラウドの本当の魅力はそこじゃないんですよ。

FF7Rをプレイした方も、オリジナル版が未プレイならぜひオリジナル版をプレイしていただきたいです。

特にウォールマーケット周りは…

さすがにそのままリメイクはできなかったのでしょう。

ぜひともオリジナル版で楽しんで欲しい!

勿論、リメイク版にはリメイク版の良さもあります。極上の揉みとか…。

 

管理人はFF7にリアルタイムで触れ、派生作品にも触れ、リメイクにも触れ、続編を待ち望んでいます。

いつか、FF7グッズをずらりと並べたいと思いつつ、ありすぎて発掘作業から始めねばならない為、実現してません(´-ω-`)

 

とりあえず当時のモノだとわかる品を1つ…

朝、家を出る前に撮ってきました(*´∇`*)f:id:hatema-mog:20220131094439j:imagef:id:hatema-mog:20220131094455j:image

表紙だけなら、画像検索で出てきそうだから、裏表紙も撮影しときました(  ̄▽ ̄)

撮影しながら、ペラペラめくって懐かしい~と読み出してしまい電車に乗り遅れそうになりました。

そして、思い出しながらこの記事書いてたら乗り換え駅を通り過ぎそうになって慌てて降りました。

本日すでに2回やらかしてるので、会社の最寄り駅で降りはぐらないようこの辺で終わりにしときます。

 

☆オマケ☆

プレイアーツ改のレッドXlllも届いたのでそのうち全キャラ並べて撮影したい。