ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

暗黙の了解…。

とあるビュッフェで手付かず状態のケーキを撮影する『暗黙の了解』があり、それを知らなかった人が一番乗りでケーキを取り、振り返るとスマホを構えた人たちが!!

……新手のホラーですかね?

ビュッフェは食事をするところです。

写真が撮りたいなら、自分で皿に盛り付けた分を好きなだけ撮影して下さい。

誰もがみんな映え写真を撮りたいと思っているわけではありません。

ビュッフェは食事をするところです!

というか、コロナ禍にビュッフェの料理にスマホを近づけること自体が汚い(´-ω-`)

いくら手を消毒して、マスクしても、バイ菌まみれのスマホを料理に近づけてたら意味がねえっ!!

 

お店側が告知しているならともかく、

客が勝手にルールを作ってはいけません。

ましてやそれを強制するなんてことがあってはいけません。

撮影用の食品サンプルでも置いて、撮影したい人はそっちを撮ってればいいんじゃないですかね?

どうせ加工しまくるなら、食品サンプルでもわからないのではなかろうか…?

 

管理人も先日ビュッフェに行って来ましたが…並んでる料理をスマホで撮影する人はいませんでしたね。

手元に取ってきた料理やドリンクを撮影する人は多かったと思います。

ノンアルコールカクテルのオーダーで映えるヤツって頼んでた女性もいましたし。

まあ思ったよりシンプルなのができあがってましたが(笑)

ざっくりしたオーダーより、色や味を指定した方が思い通りの出来上がりになると思います。

 

管理人も撮りました。

映え狙いというか、ブログのネタ用に…。

 

飲食店の食べ物の写真は、ぶっちゃけ公式サイトに載ってるのが一番キレイで魅力的なんですよ。

その為の写真ですからね。

個人的には、綺麗な写真より落差がひどいとか、写真詐欺とかの情報をバンバン載せて欲しいです(´-ω-`)

そっちの方が役に立つんで。

あと、見た目はいいけど、美味しくはないとかいう情報も大事です。

管理人は見た目より味重視ですね~。

青い食べ物も平気で食べる派(  ̄▽ ̄)

 

最後にもう一度…

ビュッフェは食事をするところです!!

大事なことなので、何度でも言います(´-ω-`)