ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

スタバ巡り…。

4連休…茨城の祖母の家に行ってたので、ドライブも兼ねてスタバ巡りしました(  ̄▽ ̄)

都道府県別のフラペチーノ飲み比べ。

ちなみに1日で巡ってはいません。

3日間でです。さすがに1日でそんなには飲めません(´-ω-`)

 

管理人の独断と偏見と好みによる感想を…。

 

まずは地元の千葉で、

千葉 なごみ みたらし コーヒー クリーム フラペチーノ

醤油の甘じょっぱいフラペチーノ。

コーヒー要素はあまり感じません。

白玉は入れなくて正解だと思います。

詰まっちゃいますからね。

混ぜてから飲むことを激しくオススメします。

混ぜずに飲むとしょっぱ過ぎました(´-ω-`)

見た目は地味で映えない。

千葉の醤油は有名っちゃ有名なので、千葉らしさはありますね。

 

祖母の家のある茨城で、

茨城 メロン いがっぺ クリーミー フラペチーノ

メロンシロップの甘~いフラペチーノ。

果肉を入れて欲しかった(´;ω;`)

食感に物足りなさがあります。

f:id:hatema-mog:20210726091123j:image

奇跡的に写真は撮ってましたが、暑くて日陰にいたので、画像が暗く、あまりメロンの緑が引き立たない映えない結果に(´-ω-`)

緑というか、薄い黄緑のシロップです。

茨城のメロンは有名ですね。

赤肉のクインシーメロンは甘くてジューシーで美味しく、安くて庶民の味方です(  ̄▽ ̄)

夕張メロンは高いから…という方、

茨城のクインシーメロン食べましょう☆

 

ドライブがてら栃木の道の駅で、

栃木 らいさま パチパチ チョコレート フラペチーノ

どの辺が栃木要素なの?と栃木県民も言っていたやつですね。

でも、千葉、茨城はシロップ入ってただけだったので、それと比べると栃木のフラペチーノは、パチパチキャンディが入っていて、遊び心はあったかと。

まあ、好き嫌いは別れるでしょうが…

嫌いではないです(  ̄▽ ̄)

ダークモカなので、わりと甘さ控えめなフラペチーノのです。

甘さ控えめなのにパチパチキャンディ入りというのをギャップと取るか、矛盾と取るかはその人次第(´-ω-`)

 

さすがに福島や群馬まで足を延ばすのは無理でしたが…

夏休みを利用して、東京、埼玉、行ければ神奈川のスタバも巡ってみたいと思ってます。

千葉から神奈川は遠いのです(´-ω-`)

いや、快速ずっと乗ってりゃ着くんですけど、時間かかるので、スタバの為だけにふらっと行ける距離ではない。

でも夏休み中、電車に乗らないと定期券が勿体ないのです(>_<)

人が少なそうな時間帯を狙って、オリンピックの影響がなさそうな場所に行きたいと思っています。