ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

濃厚接触者ではない…。

ついに、管理人の職場でもコロナ陽性者が出ました!!

管理人は元気です。

暑さでバテてはいますが(´Д`)

 

大丈夫かな~?という心配半分、

第1号は免れた!という安堵が半分。

やはり職場だったり、クラスだったり、最初の1人にはなりたくないですよね(´-ω-`)

以前、ナースの友人も言ってました。

「誰も怒らないし、責めないけど、やっぱり自分が職場で最初の感染者にはなりたくないから、みんな『誰か1人早く感染してよ』と思ってる」と。

2人目以降はほら、その人から感染したのかも?って思えますからね。

 

ちなみに管理人の職場でコロナになった人と濃厚接触した人はいないそうです。

1メートル以内で、マスクなしで、15分以上会話しないと濃厚接触者には該当しないらしいです。

確かに…この条件なら職場に濃厚接触者はいなそうですね。

席は2メートル間隔で離れてますし、

常時マスク着用ですし、

会話は基本チャットツールなので。

そもそも連休入ってから体調崩したようなので、どこで感染したかは管理人たちにはわかりません。

個人情報的なこともあるのでそこまで詳しく教えては貰えませんしね。

あ、勿論、名指しで『◯◯さんがコロナで休んでます!』と言われたわけではありません。

…が、まあ『◯◯さんはしばらくお休みです』と言われ、ほぼ同じタイミングで職場からコロナ陽性者が出ましたと通達が来れば…察しますよね(´-ω-`)

 

路上飲みとかでうぇーいするような人ではないので、運悪くどこかで貰っちゃったんだろうな~とは思ってます。

まあ、あくまで職場での印象なので、プライベートなことはわかりませんけどね。

とりあえず早く良くなって復帰して欲しい。

今月で2名減るので、作業多い(>_<)

来月増員されるらしいけど、増員直後は役に立たないので…

ベテラン勢がいないのはきつい(´;ω;`)