ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

善意の巻き込み注意…。

ジメジメした気候のせいか、ダルい日が続いております(´-ω-`)

仕事行きたくなーい。

でも仕事に行かないとお金貰えないので仕方なく行きます。

 

管理人は基本、始発駅から乗るので遅延やら車両数変更等のトラブルが起きない限りは座っていけます。

今日も始発駅から座り、途中からは端の席に移動できたので少し寝ようかなと思ったら…

じーさんばーさん襲来。

優先席の方へ行ってくれればいいのに、意外と優先席には行かないんですよね。

元気な年寄りは、真っ先に優先席を陣取ることが多いのに…(´-ω-`)

襲来したじーさんばーさんは、向かいの席側に立っていたのでそっちでどうにかなるだろうと思っていたら…

管理人の隣の男がわざわざ声掛けて席譲りやがった(´;ω;`)

じーさんの方がヨボヨボらしく、

じーさんに座るように言うばーさん。

この流れで譲らないわけにはいかないじゃないですか(>_<)

不本意ながら仕方なくばーさんに端の席を譲りましたよ。

 

自分から譲った人は『ああ良いことしたな』って思えるのかも知れませんが、

こっちは完全にとばっちりです。

もらい事故です。

そりゃ譲らなきゃいいだけなのかもしれませんが、管理人ヒネクレてはいますが、クズではないんですよ(´-ω-`)

何なら優しい方です。

自分から譲れ譲れアピールする人には譲りたくないですが、

杖ついてたり、ヨロヨロしてる人が目の前に来たら諦めて譲りますよ。

譲りたくて譲るわけではないです。

管理人だって座りたくて座ってるんで。

※今回は、運良く途中で空いた別の席に座ることができました

 

席を譲ることは立派なことですが、

複数人いる年寄りに席を譲るということは、

自分の善意に、周りも巻き込む可能性があるということを忘れないでいただきたい。

目の前に立たれたならまだしも、わざわざ向かいに立ってるお年寄りに背後から声をかけて譲るとか…

余計なことしやがって!!

という気持ちしかないです(´-ω-`)

…まあでも、ブログのネタ提供どうもありがとうございました。

※何とかしてこのもらい事故をメリットだと思い込む