ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

トライポフォビア…。

※画像は載せていませんので、ブツブツが苦手な方もご安心下さい

 

トライポフォビア(集合体恐怖症)

蓮コラなど、集合したブツブツした穴などを見ることで不快感や恐怖感、鳥肌やめまいなどの症状が出る人がいます。

症状の個人差は大きいようですが、割りと多いようです。

 

※注意※――――――――――――――

トライポフォビアで検索すると高確率でブツブツ画像が出てきますので、検索は自己責任でお願いします(´-ω-`)

怖いもの見たさで検索して、具合悪くなった!と言われても責任取れませんので。

何度も見ることで克服できるといった類いのものではないようなので、不快に感じる人は極力見ないようにした方がいいとも言われています。

繰り返し見ることで悪化する可能性もあると書かれてる場合もあるので、ホント自己責任でお願いします。

――――――――――――――――――

ちなみに管理人はもれなく全然平気なタイプの人間です。

カエルの卵とかも平気です。

まあ、気持ち悪そうな画像並べられて見せられたら『うわぁ 』とは思いますが、それだけですね。

画像が危害を加えてくるわけじゃないので。

管理人、蛇や蜘蛛嫌いですが、画像を見て叫んだりはしません。

いきなり表示されたら当然驚きはしますが、

最初からいるとわかっているならガラス越しでも見てられます。

手に乗せたり首に巻いたりはしません。

嫌いなものに触れて噛まれたり締め付けられるリスクをわざわざ追う意味がわかりません。

が、『賞金出ます!』とかなら金額とリスクを天秤にかけてから判断します(´-ω-`)

その場のノリでは絶対にやりません。

蛇皮のバッグなんかも要りません。

いや、くれると言うなら貰って売ります☆

ちなみに…安全で美味しく調理しました!と出されれば食べるかもしれません(  ̄▽ ̄)

そういう興味はあります。

人間は食物連鎖の頂点にいるのです(笑)

人食い◯◯とか言われる生き物だって、

人間に食われてるはずです。

ヒグマにしろ、サメにしろ…

一般的ではなくても食べる人はいます。

まあ、人食ったとわかっているクマやサメを食べるかは知りませんが…

間接的に人間食べてるみたいでそれは嫌ですよね(´-ω-`)

ちなみにサメはフライが美味しいヨ( ☆∀☆)

 

さて、話をトライポフォビア(集合体恐怖症)に戻して…

オンラインゲーム、FF14の新ジョブである賢者のマーク?が、トライポフォビアの人たちに受け入れて貰えず、一部のユーザーがデザイン変更を切望しているようです。

賢者って杖持ったおじいちゃんのイメージしかないので、あんまりピンときてない管理人ですが…

その賢者のジョブアイコンというものを見てみました。

………わからん。

菱形のペグ(杭)みたいなのが並んでるだけですよね?

そのマークが賢者らしいのかどうかは全くわかりませんが、その画像を見てゾワゾワしたり、不快感はないですね。

でも、ずっと見てられないとか、ゾワっとするとか不快に感じる人が一定数いるようです。

ゲーム内では嫌でも目にしてしまうことがあるマークのようで、変更されるのかが気になりますね。

平気な人や、多少ゾワっとしても耐えられる人が圧倒的に多いんでしょうけど…

一部、無理!!って人がいるようで(´-ω-`)

他にも、ゲームだとモンスターのデザインとかが受け付けられなくて困るという人もいるようです。

グラフィックがリアルになったせいで余計に気持ち悪さが増しているのかもしれませんね。

まあ、確かにカエルとか蛇とか蜘蛛とか虫とか…リアルなグラフィックを大画面でプレイするのは『うわぁ』となりますよね。

管理人は『気持ち悪っ』と思いつつバッサバッサ斬り倒したりバンバン撃ちまくるタイプなので…

むしろ嫌いなものを徹底的に退治できてスッキリします(  ̄▽ ̄)

でもマークとかだとそうやってストレスを発散できないという問題もありますね。

誰にも不快感を与えない無難なマークなんて存在するのかわかりませんが…

いっそもう『賢』とかじゃダメ?

あ、漢字じゃダメか。海外対応できない。

 

……ところでFFって賢者いましたっけ?

調べたらFF3、4にいる模様。

あぁ、FF4のテラが賢者か…もううろ覚え。

 

FF7からやり始めてる管理人には、ジョブの概念が存在しないんですよね…(´-ω-`)

武器は固定なので、一応ジョブみたいなものはあるにはありますが…

マテリア装着すればみんな魔法使えますからね。魔法しか使えないのは…使えない子だと思う(>_<)