ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

4度目…。

東京に4度目の緊急事態宣言が出るそうです。

へ~大変デスネ。

都民じゃないので、何かもう他人事なんですよね(´-ω-`)

いや、都内に通勤してますが、別に仕事が休みになったりテレワーク対応できるわけじゃないので、管理人的には何も変わらないんですよ。

3度目の緊急事態宣言中なんて繁忙期で残業してましたしね。

店も閉まってるから、道を歩く人も少なく電車も人が少なくてむしろ快適でしたよ(´-ω-`)

デメリットは都内で友人と遊びにくくなるのと、都内で酒が飲めない位ですかね。

今回も緊急事態宣言をきちんと守る人のおかげで電車が空くのを期待したいですが…

ワクチン打ったから平気だろ!という人が果たして自粛してくれるのか?という問題がありますね。

 

ところで…

都民には自粛を強いるのに、

オリンピックの開催は自粛しないんですか?

都民は県を跨ぐ移動すら控えろと言われるのに、海を跨いでやってくる人は入国させちゃうんですか?

緊急事態宣言中にオリンピックを開催して、感染が拡大したら、全部オリンピック関係者のせいという認識でいいですか?

 

オリンピックは管理人とって何一つメリットがありません。

祝日は勝手にずらされるし、

交通規制はされるし、

配送遅延したりする(´-ω-`)

これでコロナが更に拡大したら、一体誰が責任取るんですかね?

とにもかくにも、

今週の土日は飲みに行く人が多くなりそうですね(´-ω-`)