ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

14年ぶりの続編…。

『新すばらしきこのせかい』が発売!!

前作(DS版)から14年!!

f:id:hatema-mog:20210727101333j:image

当時、限定版のDSで遊びました。

やり込んでまではいませんが、クリアはしました。

にゃんタングッズがたくさん出てますが、さすがにもう身に付けるには抵抗があるかなぁ…キャップとか…(´-ω-`)

エミールヘッドならいける(笑)

 

今はやる時間がないので、今回は購入を見送ろうと思って予約しなかったんですが…

突然の夏休みが決定!!

え~…買おうかな…?

ただSwitchにするか、PS4にするか未だに迷ってまして…

 

☆Switchのメリット

・持ち運べる!

…というか、テレビに繋いでプレイしたことない(´-ω-`)

・寝ながらできる!

…ちょっと重いので長時間はきっつい

■Switchのデメリット

・コントローラーの強度への不安

…結構バトルではガチャガチャやるのでマジで不安

 

PS4のメリット

・コントローラーの使いやすさと安心感

・大画面プレイ

PS4のデメリット

・グラフィックは……うん

・カメラ回せないタイプ

・持ち運べない(リモートプレイはできる?)

 

管理人の場合、どうぶつの森ですらここ最近全く触ってないレベルなので、持ち運べるからといってプレイ頻度が上がるわけではないです。

やろうと思ったらまず充電するところから始まります(´-ω-`)

むしろPS4の方がすぐできる。

テレビでやるならPS4一択。

ただまだニーアで遊んでるので…

サクナヒメも買って、あとに控えてる…。

……やっぱり、今買っても積みゲーになりそうなんですよね(´;ω;`)

冬辺りにDL版のセール来ませんかね?

 

のんびりスローライフゲームは、わりと放置しちゃうんですが、ニーアではスローライフプレイしてたりします。

畑を

『月の涙でいっぱいにする』

という目標は達成したのでやっとストーリー進めてます(  ̄▽ ̄)

ちなみに『月の涙』を咲かせるというトロフィー(伝説の庭師?)はありますが、畑いっぱいにするというトロフィーは存在しません。

完全にただの自己満足です(*´∇`*)

トロフィーコンプとかには興味ないんですが、変なトロフィーだけは取得してたりします。

管理人、そんなことばかりしてるからストーリーが全然進まない(笑)

 

一旦、購入は様子見してますが…

Twitterとかの盛り上がりを見てたら、しれっと買ってプレイするかもしれない。